※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
妊娠・出産

妊婦検診の予約は2週間後に取りますか?同じ先生に診てもらうためには予定を調整していますか?

どうでもいい質問ですが😂
「次の妊婦検診は2週間後に来てください」と言われたら、ピッタリ2週間後に予約取ってますか?
大体ですか?
私が通ってる産婦人科は曜日で先生が違うので、私は予定がない限りピッタリ2週間後に予約して同じ先生に診てもらってます。
ふと気になったので聞いてみました🤔

コメント

あくるの

ピッタリ2週間後に行ってるよ!って方🙋‍♀️

あくるの

大体2週間後だよ3週間後になることもあるよ!って方🙋‍♀️

あくるの

予約しないで2週間前後でフラッと行くよ!って方🙋‍♀️

むちまゆ

ピッタリ2週間でしたが先生の曜日が変わったので次は1日ズラした曜日にしました😓
一人目の時から産院が変わりましたが、エコーが微妙だった先生、話のテンポが合わない先生は自然と避けてます。笑

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    自分に合う・合わないって先生いますよね😂
    私が今お世話になってる先生エコー微妙です笑
    でも厳しめの方なので自分に甘い私には合ってる!と思って狙って予約取ってます👍

• 4月6日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

基本同じ先生になるよう2週間でとってましたが、祝日に当たったり
お腹の張りが気になり途中で見てもらったりして計3人の先生に診てもらった時の対応や質問への返答、エコー時の会話など
先生それぞれ違って最終的に自分に合ってる先生へ修正した感じです。

その時看護士さんに言われたのが2週間より遅くなるより早くなるのは大丈夫と日程組んでましたよ☺︎

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    早めの方がいいんですね😳
    知らなかったです!

• 4月13日