※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
住まい

あーーーいらいらする。我が家にはYouTubeが欠かせない、、家事息抜きな…

あーーーいらいらする。我が家にはYouTubeが欠かせない、、家事息抜きなにもできない、、
先日ドコモからソフトバンクワイモバイルに変更してドコモ光からソフトバンク光になって設置した途端テレビでYouTubeが再生されなくなりました。

写真のようにYouTubeのアイコン押すと一回一回設定から始まりだからといってYouTube開けるのは50%。
つながらないでまた最初からの繰り返しのときもある。

映ったとしても途中で途切れたり、、

あーイライラする。
こんななら変えなければよかった。営業マンにひっかかりその場で旦那と契約した。

携帯のWi-Fiは普通にはいってる。
でもテレビがみれない。

ソフトバンク光に問い合わせたら携帯繋がってるなら問題ないので何も対処できないと強めに言われた。

でもソフトバンク光繋げた途端見れなくなったんだけどな、、

そしてテレビに問題があると言われたから
買った場所に問い合わせると
電源抜いて時間おいてそれでも無理なら対処できないとのこと

試しました
1時間ほど放置しましたがつきません。

どうしたらいいの

この操作だけでイライラする。

コメント

Y

テレビ側のWiFiの設定とかは済んだ状態ですか?
私もソフトバンク光でこの前
通信出来なくなったのでルーターを交換に出しましたがその時は携帯もテレビもダメでした😔💦携帯のWiFiが大丈夫でしたらやっぱりテレビ側で設定出来てないとかの問題のような気がします😭

• パンケーキ

パンケーキ

テレビのWi-Fi設定できてます!パスワードもうちこみました💦

再生されるときは再生されるんですが途中で止まったり、、

• 4月6日
  • Y

Y

じゃあ回線の遅さとかかもですね、、😭💦私の所は問題なく見れてますがやっぱりちょっと遅いとか繋がらないなどはあったりするので、、。解約してまた他を契約も一苦労だし、面倒ですよね😭

• 4月6日
もちもち

単に、回線が遅いとかでは…?

• パンケーキ

パンケーキ

と、いいますと、、
    ソフトバンク光がこういうものということでしょうか😭

• 4月6日
  • もちもち

もちもち

うちもソフトバンク光ですが時間帯や周りの回線の込み具合で速度が出たり出なかったり、携帯すらWi-Fi使えない時あります😐
    YouTubeは重いので負担が大きいのかも…?
    我が家ではAmazonファイヤースティックからYouTube見るのは出来るんですが、本体からの操作だと出来ないです。不思議ですけどね…
    有線の方が速度安定するのでそれも1つの手かと思いますよ〜
    その場合は速度早く出るケーブル使って下さいね∩^ω^∩
    あとはYouTubeオンTVってのをためしてみるとか🤔

• 4月6日
  • パンケーキ

パンケーキ

えーそうなんですね💦
    携帯すら使えなかったら不便すぎます💦

YouTubeオンTV初めて聞きました!調べてみます😯😯

• 4月6日
きなこ⭐︎

携帯は普通に繋がってるのにYouTubeはうちも繋がったり繋がらなかったりです😂
5Gと2Gの回線があると思いますが、2Gのほうが適してるとオペレータの方が言ってました💡確かに2Gのほうが繋がるけど…って感じです😂
ルーターとテレビの場所離れてますか?

• パンケーキ

パンケーキ

同じ状況の方がいらっしゃった💦

そうなんですか💦
    試してみようかな💦
    2メートルぐらい離れたところに設置いてます💦

今でも止まったりなどしますか?🥲

• 4月6日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

昨日も質問投稿されてましたよね?同じ方がいらっしゃるーと思ったのですが、用事がありコメント出来なくて気になってました💡
    同じ部屋に置いてあるってことですよね?うちはルーターは2階の寝室でテレビが1階のリビングで繋がらない時は本当繋がらないです💦
    いまも見れない時は平気で1週間とか見れないのに繋がる時はいきなり繋がって嘘かのようにサクサク繋がります🤣

• 4月6日
  • パンケーキ

パンケーキ

はい💦昨日も同じようなこと投稿してました🥲🥲💦

同じ部屋に置いてます💦
    2階と1階だと遠すぎるし天井あるしで無理なんですね💦
    時間帯や時期など時期が関係してるのかなぁ😭😭😭
    割り切るしかないのかなぁ😭😭😭
    とモヤモヤな昨日と今日です🥲

• 4月6日