※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

金曜に陽性反応、鮮血出血で夜間外来受診。出血は止まるも、子宮外妊娠の可能性。袋は見えるが赤ちゃん不明。9月1日に再受診予定。

金曜日に検査薬で陽性反応が出ました。

そしてさっき鮮血に近い出血があったので、夜間外来を受診してきました。

7月7日~生理があり、30日~も4日間少しの出血があっています。
内診をしたところ出血は今は止まっているけど、また出血するかもしれないということ、袋は見えるけど赤ちゃんが見えないので子宮外妊娠の可能性もあると言われました…。
でも袋は綺麗な丸をしているので、まだ小さくて見えないだけかもしれないけど、卵巣に妊娠している様子が見れないので可能性としては大きいみたいです。

先生も色々と色んな可能性を考えてくれて、排卵日がかなり遅れていてもしかすると妊娠4~5週の可能性もあるから、それなら今の状態もありえると話してくれました。

とにかく子宮外妊娠の可能性は捨てきれないみたいなので、次の受診までドキドキです。
ちなみに袋の大きさは5ミリくらいでした。

次は9月1日に受診予定なので、赤ちゃんが無事に育ってくれていることを願います。

ただのつぶやきでした。

コメント

ゆかねぇ様

どうか無事でありますように私も願ってます(>︿<。)

• 夏の風

夏の風

ありがとうございます😆
    木曜日までが長く感じます💦
    もう赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 8月28日