※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳は出るが上手く飲めずミルクを足すことになり、授乳が痛みやめんどくささを感じる。母乳が出るのにミルクで育てたい気持ちもあり、完ミを選んだ理由について知りたい。

出産後入院中でなるべく母乳メインでやっているのですが母乳の出はいいと褒められるけどあまり上手く飲めてないのか飲み終わっても足りないみたいで口をパクパクさせていたりして結局ミルクを足しています。

上記のこと、胸が張ったり乳首が切れたりで痛い、毎回服を脱いだりして授乳をする流れが少しめんどくさく感じる
せっかく母乳がよく出ているのにもったいなくはかんじるけどミルクで育てたいなって思ってしまいます。

母乳が出ない、お酒やタバコ
などの理由以外で完ミを選んだ方はどんな理由でしたか?

コメント

はな

搾乳するのがめんどくさかったので
少し張っても痛くなければ我慢して
ようと思い、完ミにしました!
正直、直接飲んでくれなかったので
毎回、義母さんに、ママ搾乳の時間だよ!と言われるのが恥ずかしく、義父や旦那もいる前だったので、、
せめて、ご飯の時間だよと言って欲しかったと思いました💦
なので、それが、めんどくさく、完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお義母さん言い方もうちょっと配慮して欲しいですね😥😥私も母乳かミルクかみたいなのはまだ誰にも何も言われてないけど自分以外口出しして欲しくないです笑

• 4月6日
🔔

母乳あげるのが苦になったので完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々問題出てきてちょっと嫌になりますよね😥産む前は母乳あげるのこんなに苦になるとは思ってなかったです😥😥

• 4月6日
  • 🔔

🔔

分かります😂
    母乳あげれるんだ!ってワクワクしてたけど実際は精神的にきつくなりました😅

• 4月7日

私も母乳で行けるよ、と助産師さんから言われましたが、ミルク足す回数多くて💦母乳→ミルクの流れがめんどくさくて完ミにしました😅
どのくらい飲んだかはっきりわかるし、足りてるかな!?ってモヤモヤしなくていいので楽です☺️