※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

0歳児、未満児クラスの保育園に通うママさんへ 連絡帳の書き方に悩んでいます。母乳やミルク、離乳食など詳しく記入しているので、記載例や写真を教えてください。

0歳児、未満児クラス🌸の保育園に通われてる又は通われてたママさん、相談にのってください!😭

連絡帳何ですが、入園前から書くように言われており
今悩みながら書いております!
母乳、ミルク、離乳食を詳しく記入、お家での様子を記入等あります。
どのように記載してあるかお聞きしたく、お写真あれば嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

例えばでいいですかね?(写真はちょっと恥ずかしく🤣)
食事やミルク
→お粥、白身魚のクリーム煮、りんご、ミルク120ml

家での様子
→昨日は寝起き機嫌よく、朝食を終えると少し遊び朝寝に入っています。
朝寝から起きた時はあまり機嫌が良くなく泣いてしまい、ミルクを飲んで落ち着いています。
昼食を終え、昼寝をしようとしましたが、むせて少し吐き戻してしまいました。
熱もなく、その後機嫌もいいので様子見しています。
昼寝の後遊んでいた時にひっくり返ってしまい後頭部右側にたんこぶができています。
ぶつけた後少し泣きましたがすぐに機嫌も良くなったのと、嘔吐などはないので様子見しています。

と言った感じでしょうか。
ご飯は食べたものをそのまま、家での様子は、吐き戻しや打撲などの異変について、家で機嫌が悪くなりどうやって落ち着けたか、できたことなどを書いています!

はじめてのママリ🔰

授乳した時間に、授乳って書いてるだけです😊
家の様子は、今日は絵本をたくさん読んで遊びました。とか、朝ごはんしっかり食べました!とか、夜中授乳したあと起きたので朝起きるのが遅かったため午前中眠くなるかもしれません。とか書いてます!