※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で怒りっぽく、自己嫌悪。お昼と夜は泣きながら寝る。改善したい。

イヤイヤ期?癇癪?酷くて怒ってばっかりです。というか無視してしまいます。優しくなりたい自己嫌悪ですがやっぱりなれません。
お昼と夜も泣きながら寝ていきました。
ダメダメですね。

コメント

ココアがすき

そういう時期なんだと思います。
心の操縦が難しいんだと思いますよ😌
理不尽なわがままや言い訳にママだっていちいち付き合ってられませんよね。
私もよく無視していました💦
自己嫌悪になりますが今考えてもどうしてあげたら良かったのか分かりません😅

生後間もないお子さんがいて上の子も、、おつかれさまです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    終わるのを待つしかないですよね😂

• 4月5日
♡♡

うちもそんなんです!
スイッチ入ったら何してもダメなので、ひたすら泣かせてます😂
疲れて?泣き足りて?落ち着いたらハグしたりしてますが、またちょっとしたことでスイッチ入ってギャー🤣(笑)
ガンガン音楽かけてノリノリになったりして、言葉は悪いですが、あまりイヤイヤに付き合わないようにしてます😅
付き合うとどんどんエスカレートしていってる気がするので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もそうです。
    やってあげてるのにそれが気に食わないとギャー!と始まり手がつけられなくなって本人も何で泣いてるのか?分からなくなってるような感じになります。

抱っこしてあげても今度は抱き方が違うとか始まりもう何がなんだが😂😂

• 4月5日
  • ♡♡

♡♡

そうです!そうです!
    本当はこれしてほしかったの!って正解があるんだと思うんですが、もう泣きわめいている以上本人も引くに引けない状況かなと思うので🤣
    意地の張り合いとまではいきませんが、そんな感じがするので、私はギャーとなってる娘の横で違うことしてます(笑)
    いつかは終わるけど、そのいつかがいつくるかわかんないからこそ、しんどいんですよね💦

• 4月5日
まっしろ

いま!娘が全く同じです!!
昨日も買い物中癇癪?起こして人もたくさんいましたがめちゃくちゃ冷たく接してしまいました…もうこっちも恥ずかしさが無くなってしまいました💧優しくいたいのにどうもなかなか…うちは最近は赤ちゃん返りもあって…子供もこちらも辛いですよね🥺