※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

下着について質問です。ナイトブラを考えているけど、いつから使うのが適切でしょうか?教えてください。

完母で育てているお母さんに質問です🙌
先輩ママさんも教えてください🙇‍♀️

下着ってどうしていますか?

完母で半年過ぎたところなんですが、いまはずっとユニクロのブラトップキャミソール?を着ているんですが、そろそろ垂れてくるのか不安でナイトブラにした方がいいのかな?と思ったりしてます。けれど、あんまりしっかりフィットしてしまうと胸張ってしまいますかね、、?🙄(元々はりやすくて、、)

ナイトブラ使いだしたのってもう少しあと(卒乳する頃)とかでしょうか?
教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

viage使ってます!
1歳になりますがまだ母乳あげてます!
もっと前からナイトブラ使っていればよかったと思います😭
垂れてしまってるのでもう直らないのかな〜と思います😥😥

はじめてのママリ🔰

私も完母だったのですが、胸のたるみを気にしてナイトブラをつけたところ胸が張ってすぐにやめました😣💦(私も張りやすかったです)
結局、卒乳してからナイトブラをしたのを覚えています😭
ちなみに卒乳したのは10ヶ月の頃でした👶🏻!
授乳期間中はUNIQLOのブラトップだと胸が支えられてるのか不安だったので授乳用のブラをつけてなるべく垂れないように気をつけてました😄

  • まろ

    まろ


    ナイトブラはりましたかー🙄💦
    卒乳してからにしたんですね!
    授乳用ブラしてたら垂れませんでしたかね、、?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中はやっぱり垂れてきたように感じましたし、卒乳したら胸が萎みました😣💦
    なのでナイトブラをつけたり、日中は妊娠前に付けていた普通のブラを必ずつけるようにしました🥺
    だいぶマシになったような気がします!!

    • 4月6日
  • まろ

    まろ


    なるほどー😭
    日中だけでもブラした方がいいのかな、、、
    ありがとうございます😭
    やっぱりナイトブラは私はまだ早そうなので(はりそうで、、)
    授乳ブラかワイヤレスのブラとか
    少しでも対策するようにしてみます!

    • 4月6日
ナミ

1歳で卒乳するまでブラトップキャミソール着てました💡
日中は授乳ブラで過ごしました🍀
授乳の時、引っ張りながら飲まれていたので、垂れています…寝ている時間より日中が長いので、日中をしっかりとしたブラジャー使うのがいいと思います💡

  • まろ

    まろ


    なるほどー💦
    日中だけでもしっかりとしたブラのがいいってことですね!
    明日からそうします🙇‍♀️

    • 4月5日
mika

断乳してから乳の事考えます(∩´∀`∩)

今は何つけても大きくなったり小さくなったりするので。

UNIQLOで大丈夫です!

長女の時は11ヶ月で断乳して出産前のブラ付けてました(∩´∀`∩)

  • まろ

    まろ


    そうなんですね😲
    ユニクロでいいですかね、、?

    授乳ブラこの前、断捨離してて捨ててしまったの思い出して、一枚しかなかったのでとりあえず今日はつけてます。
    が、追加で買うのか〜と渋ってました。🙄笑

    • 4月6日
まぁた

1人目の時から今までずっと授乳ブラです☺️

  • まろ

    まろ


    垂れませんでしたか?

    • 4月6日
  • まぁた

    まぁた

    垂れてるかもしれないですがもういいかなあと諦めてます😅笑

    • 4月6日
  • まろ

    まろ

    なるほどです😭

    • 4月6日
ママ

卒乳するまではユニクロキャミソールでした!出かける時だけ胸を持ち上げてくれるブラをつけて私も張りやすい方だったので母乳パットを何個か持ち歩いてました!特にケアとかしてなかったので卒乳後は結構たれてましたね😭卒乳後はワコールでダブルフィットブラ?(名前曖昧です)をつけていっぱい持ち上げてます笑

  • まろ

    まろ


    やはりユニクロのやつ便利ですよね🤔
    あー!お出かけの時だけちゃんとブラしてるんですね!

    やっぱり垂れますよね😥

    • 4月6日
はじめてママ

私もその頃くらいから気になって口コミでもよかったviage使ったのですが、張ってしまってだめでした💦
3回食になり母乳を飲む機会が減ったのでもう少し張らなくなってきたら再開してみようかなと思ってます。

現在久しぶりにカチカチになってしまってるので💦

  • まろ

    まろ


    やはり気になりますよね😥
    きついとやっぱりはりますよね💦

    確かにもう少し頻度が少なくなってきてからのがいいかもです😭

    • 4月6日