※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daisy
子育て・グッズ

乾燥肌の子供の保湿タイミングと石鹸について相談です。保湿のタイミングや寒さ対策、おすすめの石鹸について教えてください。

乾燥肌の子の保湿のタイミングについて
現在11ヶ月の次男が乾燥肌で、すぐに肌が荒れてしまいます。
皮膚科や小児科でプロペトやヒルドイドのクリームを頂いており、こまめに保湿をと言われていますが、お風呂上がり以外での塗るタイミングがなかなかなく、みなさんいつ頃保湿されていますか?
乾燥であちこちかゆいようで、いつもポリポリ身体中かいています。
若干アトピーもあるのかな?という感じです。。
こまめに塗ってあげたいですが、夏でもないのにしょっちゅう裸にして塗るのも寒そうだし自分も大変💦
あとおすすめの石鹸はありますか?
今はパルシステムのベビーソープを使っています。
前にnico石鹸をしようしたことがありましたが、使用感はよかったものの匂いが子どもたちに不評でやめました。

コメント

ニベアのボディクリーム使われたことありますか?
ヒルドイドは夜塗ると朝には乾燥してますが、ニベアは朝でもしっとりです!
うちの子たちも割と乾燥気味で、よく鮫肌っぽくなってましたが、ニベア使ってからツルツルです!
息子は9ヶ月から使ってるので、よければ試してみて下さい😊

また子供用ではないのですが、ハダカラの泡で出るボディソープは結構しっとりする気がします✨
これも息子は8ヶ月くらいから使ってるので、もしよければお試しください😊

• Daisy

Daisy

情報ありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい。
    ニベアは昔自分にボディミルクみたいなやつを使ったことがあったと思いますが、子どもには使ったことありませんでした!
    青缶のやつですか??
    今度試してみます😊
    ハダカラは上の子達に使ってましたが今はミノンを使ってます!
    次男にはまだベビーソープしか使ったことがないので検討してみようかなぁと思います✨

• 4月6日
マリモ

夜お風呂上がりにたっぷり塗るのと、朝起きて着替える時に塗っています。ウチも小児科でヒルドイドクリームもらって塗ったりしてますが、すぐ無くなるのでな何日か置きに塗ってます。他の日はアベンヌの赤ちゃんから使えるクリーム塗ってます😌結構しっとり感が続くのでもし気になったら試してみて下さい😊

• Daisy

Daisy

ありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい。
    朝と夜の2回塗ってるんですね😊
    寒い時期は特に保湿にあまり時間かけると寒そうだしと思うとちゃんとできず💦
    最近は少し暖かくなってきたのでもっとしっかり塗ってあげようと思いました😅
    アベンヌもいいのですね!
    アベンヌは私が産後肌が敏感になってしまったときに使ったりしてたので、子どもにもいいなら試そうかなぁと思いました!

• 4月6日
  • マリモ

マリモ

ウチも産まれた時寒い時期だったのでササーッとやってました😅
    保湿する前に部屋を少し温めてからやったりしてましたよ😄
    暖かくなってきたので今からは大丈夫と思います😌
    アベンヌのエクストラなんたらってやつ使ってます☺️
    大人にも使えるしよかったですのて試してみてください😋

• 4月7日
  • Daisy

Daisy

画像までありがとうございます!
    とても参考になります✨
    次男に合う保湿剤を見つけて、できるだけこまめに保湿するように心がけようと思います😊

• 4月7日