※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

毎日のご飯についてです。旦那も好き嫌いがあり、子どもも好き嫌いがあ…

毎日のご飯についてです。旦那も好き嫌いがあり、子どもも好き嫌いがある方💦毎日なに作ってますか😅?もう考えるのが面倒くさいし、作っても食べない時がある(旦那も子どもも)ので嫌になります。

旦那は野菜は何しても食べない。プルコギや生姜焼きとか作ると肉だけ食う。あと炭水化物抜き。

子どもは旦那と同様で野菜食べない。たまねぎだけ食べる。パンと麺は好きだけどトッピングなどの具材食べない。
考えて作っても時間と食材が無駄になるのでイライラします

食べない物作っちゃうと本当に食べないのでそれも困ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物に野菜はぶっ込みます!!
お味噌汁やコンソメスープ等に小さく切った野菜入れると子どもは食べてくれます!
そしたらあとのおかずは好きな物出せばなんとかなるかなーって感じです!

• みき

みき

コメントありがとうございます😊汁物だと食べてくれるんですか⁈羨ましい😭うちの子は味噌汁、スープ、シチュー全部食べてくれたことないです😭

• 4月6日
ちゅーん

そんなんなら毎週月曜はこれ、火曜はこれ、って決まったものを1ヶ月週替わりそして月替わりで違うメニュー考えて出しますかね😑

• みき

みき

週替わりいいですね!試してみます!

• 4月6日