※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

スクワットや早歩きでお腹が張らないけど、妊娠中に運動する意味はあるでしょうか?38w0dで計画分娩が決まり、子宮口を開かせるために運動が勧められました。

スクワット30回したり家の中を早歩きで歩いたりしましたがお腹が張らず💦
お腹が張らなければやってる意味ないでしょうか?
38w0dで計画分娩が決まり、子宮口を開かせるために今日からスクワットしたりガンガン動いてくださいと言われました。

コメント

miiiiimama

私は近所を歩き回りました!笑3キロくらいですかね?その夜に陣痛きました🤣

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    3キロですか!
    息子の時は37週から毎日それくらい歩いていたのですが、息子の世話でちゃんと歩く時間がとれず💦
    毎日公園連れていくので、座って見守らず公園中も頑張って歩いてみます!

• 4月5日
  • miiiiimama

miiiiimama

あまり無理しない程度で頑張ってください!🤗

• 4月5日
のんたん

四つん這いになって雑巾掛けは結構しんどくていい運動になりましたよ!同時にウォーキング朝夕2回とスクワットもしてて、そのおかげか2人とも安産でした!

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    お腹が大きいのに四つん這いで雑巾かけはかなりしんどいですね😂
    すごいです!
    さらにウォーキングとスクワットですか😲!
    運動量が全然足りてません💦
    明日からもっと頑張ります!

• 4月5日
  • のんたん

のんたん

お昼寝してぐーたらしたりもしてましたけどね☺️程よく運動して、程よく休んでくださいね♫安産をお祈りしてます❤️

• 4月5日
ごごてぃー

私は予定日超過でどんどん歩いたりスクワットやってくださいと言われ、2日間ご飯、昼寝以外の時間はずっと歩いたり家にいる時は時間がある限りずっとスクワットしてました😂

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    ずっと動いていたのですね😲!
    すごい!
    運動量が全然足りていないので明日からもっと頑張ります!

• 4月5日
おにぎり

張らなくても正期産の時に沢山動くと子宮口が柔らかくなりやすいって聞きました😂
なので意味無くないと思います◎

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    張らなくても子宮口が柔らかくなりやすいのですか😃
    それを聞いて安心しました!
    運動量が足りていないので明日からもっと頑張って動いてみます!

• 4月5日
おにぎり

2人目は全然陣痛来なかったので階段上り下りとウォーキング2.3時間してました😂😂😂
頑張ってください⚑︎⚐︎

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    階段上り下りとウォーキング2,3時間😲!
    すごい頑張って動かないとダメなのですね💦
    全然足りていないので明日からもっと頑張ります!

• 4月5日