※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😒妊娠39週、経産婦です。旦那は、今は違う職業ですが元理…

旦那の愚痴です😒
妊娠39週、経産婦です。

旦那は、今は違う職業ですが元理容師です。
時々、友人や先輩の家へ髪を切りに行ってます。
それで明日も先輩の息子さんを散髪して欲しいと頼まれたから、仕事終わりに行ってくる。と言ってます。

妊娠37週に入った時点で、もう何があるか分からないから、申し訳ないけどそういうのも当分は控えて欲しいと伝えてます。先輩にも友人にもちゃんと説明してて!って!
今回の先輩には今の私の状況を説明済みです!
ちなみに、1人目は38週3日で出産してるので今は毎日ソワソワしてます。
特に今回は上の子がいるので、陣痛・破水した場合等考えると1人で上の子を見てるのも不安です😰

先輩の家は車で15分程、男の子なのでそんなに時間はかからないと言ってますが、切ってる途中で抜けられるか?って聞くと「う、、うん。」って感じで微妙な反応😱
なんかムカつくーーー💢
こっちはあの陣痛をまた味わうのか、、と毎日不安と期待と上の子のお世話で大変なのに🙄
こんなときぐらい断れよ💢💢

ちなみに普段は、言わないとやらないけど子どもの事も家の事もやってくれてる方だと思います。

みなさんなら快く送り出せますか?
こんなにムカつく私が心が狭いのでしょうか、、😭

先輩も先輩でお店行けよ💢💢

コメント

くまくま

送り出せません🙅🏻‍♀️💦
我が子より他人の子の髪の毛ね。って嫌味言ってやります。
正産期くらいは帰って来て欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとムカつきますよね😭
    嫌味言ってやります😤

    • 4月5日
❤︎りもママ❤︎

先輩も状況知っているのに
常識無いですね😓

私は1人目39周
2人目37周で出産してます💦

ソワソワしてるのは母親だけなんですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目早かったんですね😳

    こう言うと怒られるかもですが、男って妊娠も出産も楽でいいなって思っちゃいます😔

    • 4月5日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    早かったです😅
    切迫で37周正期産入ってスグ
    出産でした👶

    養ってくれてるのはありがたいけど
    痛い、苦しい思いしないし
    それは思います😣💦

    • 4月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その状況ならお店に行ってほしいですね...
良いように使われてるってご主人気がついてほしい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩も先輩ですよね!!
    息子を可愛くしたい気持ちも分からなくもないけど、こっちの状況も考えてほしいです😭

    • 4月5日
なつ

全然心狭くないですよ💦
ムカつくのは当然だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    世のママ達は普通この状況どう思うのか!?と気になってました!私だけじゃなくて安心しました🥺

    • 4月5日
忍

旦那本人が行きたいんだろうなって思います。
出産なんて他人事なんだろうなー、、自覚っていつ生まれるのでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2人目産まれますよ。って感じですね😂
    是非出産を経験させたいですね🤔

    • 4月5日
おもち

無理ですね。
なんかあってもあなたが外にいるなら
もう一生頼りません。
必要ないので〜ぐらい言っちゃうかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期に外に出るのもちょっと、、て感じですよね💢
    色々と自覚がなさすぎですね☹️

    • 4月5日
Yu-mama

その状況なら普通は遠慮しますね!
非常識な先輩に何も言えない旦那さん💦
いつ、産まれてもおかしくない状況なのに腹が立って当然ですよ💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ほんとに、日頃がちょっと常識に欠ける先輩なんで私はあんまり好きじゃないんですよね、、😅

    • 4月6日
☆peony☆

タダ働きではないですよね?

男の子なら自分でカットできますよ。

元美容師だからって人の事を使うなと言いたいですね。

正産期なんだから先輩の奥さん?も遠慮するように言えないんだろうか。同じ女で出産経験あるなら気を使えるはずなんだけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち程度頂いてるみたいなんですが、家計には一切入らないので私的には今行かなくても‥て感じです😭

    • 4月6日
はじめてのママリ

信じられないです。
頼む方も頼む方で、常識ないですよね💦

何も今頼まなくてもいいのに、、

旦那さんにも呆れますね😔
こんないつ産まれてもいい時期に、余計なストレスと心配かけさせないでほしいですよね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びじゃないって思ってても、今外に行かれるとムカつきますね😂
    少しぐらい我慢できないのか、、と💦

    • 4月6日