※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃっほー
妊娠・出産

お腹が張らず落ち着いているが、高位破水か不安。産院に電話すべきか悩んでいる。明日朝電話すればいいでしょうか。

これって高位破水でしょうか?産院に連絡した方がいい?

今日、5時すぎに子どもと遊んでいると何かが出そうな感覚がありましたが、自分では止めることができませんでした。数分後立て続けに同じように、何かが出る感覚がありました。
尿漏れなのか、オリモノなのか、それとも高位破水なのか、自分ではわかりません。

それ以降は特に何ともなく過ごしています。
当初は『尿漏れかな?』なんて呑気に考えていましたが、無色透明で匂いも尿とは違う気がして、急に不安になり、眠れなくなりました。

産院に電話すべきでしょうか?
過去に2度不安になり産院に電話しましたが、2回とも電話にでた看護師さんの判断で『様子を見てください』と言われて、なんだか電話していいものか、迷っています。

今はお腹の張りもなく落ち着いていますし、明日朝電話すればいいでしょうか。

コメント

メメ

私が高位破水した時に似てるなって思いました。
もし高位破水だと大変なので一応電話だけしておいても良い気がします。

• ひゃっほー

ひゃっほー

回答ありがとうございます。
    ネットで検索すると、動いたりすると何度もでてくる、と書いてあるのですが、めめさんも何度もでてきましたか?
    私の場合は、その後は出てこないのですが。

• 4月5日
  • メメ

メメ

私は産院に行くまでもそこから入院してからも出てきませんでした😃

• 4月6日
Kaaa

不安なら連絡してみた方がいいと思います!
数週もまだ産まれるのは早いですし、念のために!

• ひゃっほー

ひゃっほー

ありがとうございます。
    過去2度、冷たくあしらわれたので勇気がいります。

• 4月5日
  • Kaaa

Kaaa

わかります😭私もありました…
    心配なものは心配なのに…って思いますよね💦

• 4月5日
忍

高位破水で一回しか出てきませんでした。極少量

• ひゃっほー

ひゃっほー

1回だけってのもあるんですね。
    今病院来ましたが、子宮口も閉じてるしとりあえず様子見と言われました。忍さんはそのまま入院でしたか?

• 4月6日
  • 忍

入院でした。

• 4月6日
🍑

私も高位破水の時は尿漏れかと思いました。
早朝にチョロっと一回、1時間後位にまたチョロっと出て、結局その日のお昼に出産しました。
万が一を考えて病院に電話で指示を仰いでだ方が安心できるし良いと思います。💦

• ひゃっほー

ひゃっほー

そのまま出産だったんですね、大変でしたね。その場合って、ドバッとでる破水はないんでしょうか?

• 4月6日
はじめてのママリ

下の子が高位破水からの陣痛でしたが
ん??オリモノかな?って感じの量で2回あったぐらいしか出てきませんでしたよ!💦
念の為病院電話し、診てもらった方がいいですよ💦

• ひゃっほー

ひゃっほー

今病院来ましたが、子宮口も閉じてるし、赤ちゃんも降りてきてはないから、とりあえず様子見と言われました。破水かどうかは、現物がないとわからないんですね。

• 4月6日
あお

私は26週で高位破水しました。
尿漏れが多い方だったのですが、夜しゃがんでいたらドバッと出て心配になり翌朝病院へ連絡、NICUのある病院へ緊急搬送されました😫
ドバッと出て以来、織物シートすら濡れませんでしたが、1ヶ月半入院しました😭
まだ28週ですし、もし高位破水だったら感染症とか心配なので、取り敢えず連絡した方が良いと思います。

• ひゃっほー

ひゃっほー

28週ということで産院に連絡したら大至急くるように、とのことでした。結局、破水したかは現物がないので分からず、ただ子宮口も閉じてるし、赤ちゃんも下がってきてないから大丈夫だと思うとのことでした。
    あおさんは1ヶ月半も入院されたとのことで大変でしたね。

• 4月6日