※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中に不安や体調不良が続いており、スピリチュアルな面にも興味がある女性がいます。左側からの不安や厄払いの必要性について相談したいそうです。

書くのも怖くてなかなかできなかったのですが、よかったらお話聞いてコメントいただけるとうれしいです。
私は一昨年からふたりめが欲しくて妊活してきて、去年は子宮外妊娠で片方の卵管をなくしました。
それからもう片方の卵管造影検査をして狭くなっているまたは詰まっていると言われ、そこで初めて不妊治療専門病院に紹介してもらって初期検査をしました。
低amhと言われ、そこで初めて自分にはあまり時間がないんだと言うことを知りました。
それから体外受精をして、採卵して2月に移植までたどり着きました。
結果は陰性で、時間は無いながらも少しだけお休みしてみようと思い今は何もしていません。
ホルモン補充をやめてからと言うのもあると思いますが、なんだか最近自分の体が弱くなってきてるような気がするんです。
最近も急に膀胱炎のような症状が出たり、巨大なニキビのようなものができたり、花粉症なのか風邪なのかと言うような症状があったりと今までにはなかった症状が色々と出ています。
それに、今何よりも悩んでいることがあって、それは私がどこにいてもひとりでいるときにどうにも左側から何かあまり良くないものに見られているような気がするんです。
今年は後厄で、本当は年明けに厄払いに行く予定だったのですが、その時はいろいろ他のことが忙しかったりそんなに家族全員みんな元気で悪いことなんてなかったのでいいかなと思って結局いかなかったんです。
妊活にも厄払いにいかなかったことで悪影響があっても嫌ですし、何より家族や身内に私のせいで何か悪いことがあっても嫌だなぁと思います。
今の頼みの綱は厄払いなのですが、それをやってもこの左側からの嫌な感覚とほかに何か悪いことが起きたらどうしようと考えると最近なんだか辛くて。
ふたりめほしい気持ちには変わりは無いのですが、時々自分て何やってるんだろうって思ったりもします。
水晶のブレスレットが欲しいななんて考えたりして、私今心が弱っているからなんだかそーゆー悪いものにつけこまれそうな気もしたり。
こういうことを信じていない人にはどうでも良い話かもしれませんが、同じように思ったりスピリチュアル的なことに興味関心のある方、相談に乗っていただけるととてもうれしいです。
結構真面目に悩んでいたりするので規範等はご遠慮ください。

コメント

ちまこーい

厄年なタイミングだから厄年のせいってなるだけで、厄年じゃない時は、疲れが溜まってるかな?ちょっとリフレッシュや食生活見直してみるかななどの行動になりませんか?😊
厄年はそもそも不幸がありますよってものではなく、身体の不調が出やすいお年頃ってお知らせだと聞きました。
だとしたら、お祓いとかより体調整えてみる事してみたらいいのかなと思います😊

厄年がってよりは、今の世の中、コロナでストレスも増え不調な方、不安感強くなる方増えてると感じます。
批判ではないです。
厄年怖いってより身体の不調に目を向けてみてちょっとリフレッシュ出来るといいのかなと感じます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    コメントが読ませていただいていましたが、返信していたつもりでいました。すみませんでした。
    確かに、厄年だからとかなり敏感になっている部分はありますが、普段であればストレス溜まってるのかななんて思ったり気分転換したりして状況改善しようとしたりしますね。
    この間まで体外受精でホルモン補充などをしていたので今多分ホルモンバランスも崩れていると思います。
    今までと自分の生活自体は変わっていないのですが、そういうところからも不調が続いているので、少しゆっくりしてみようと思います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰 

特定の宗教や何かに入れ込むとかはないですし、ちゃんとした霊感もないですが、信心深いタイプです💡実家がそういうことを大切にする家庭だったので引き続いて今もそうです。

今からでもいいので厄払い行ってみたらどうでしょうか?近所の神社に電話したら快くやってくれると思います。
あと私はよくなんだかよくないことが続いたり肩が異様に重くなったりする時はスプーン1,2杯の塩かバスソルトを入れたお風呂に入りますよ!(追い焚きすると配管が痛むかもしれないので電源は切って入って流して下さい)
厄払いのお守りや水晶のブレスレットもまとめていつも持ち歩いています!水晶のブレスレットは怪しいお店ではなくてモールとかに入っているパワーストーンのお店で買いました。

それ自体が効果テキメン!というわけではないかもしれないです。でもこれだけやってるんだから大丈夫、私は色々なものに守って頂いてる!って思うだけで案外強くいられるのでやっています。そこまでしても何か起こったらこれだけやっているからこの程度で済んだんだ、やってなかったらもっと大変なことになってた、守って頂いてありがたいなと考えます。
全然気休めでいいんです。昔の人は皆もっと信心深く過ごしていたと思うので何も変なことではないですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    コメントを読ませていただいていましたが、返信していたつもりでした。すみません。
    私も、と言うより実家がやはり特定の宗教と言うわけでは無いのですが割とそういうことを大事にする過程だったので、私自身何かよくないことが起きるとついつい神社とかパワーストーンとかそういうものにすがりたくなります。
    私もあの後やはり気になって、予約をして神社で厄払いをしてもらい、その同じ日にイオンに入っているパワーストーンのお店で水晶とアメジストとローズクオーツとマザーオブパールのブレスレットオーダーで作ってもらいました。
    なんとなくお守りを持っていたりブレスレットをつけていると何かに守ってもらえているような気がしますし、自分としても満足感が得られました。
    この間まで体外受精でホルモン補充をしていたせいか私自身のホルモンバランスが崩れているのか最近不調が続いています。
    まずは厄払いやブレスレットの購入と言う行動ができたことで満足できましたし、後はゆっくり体を整えて行けたらと思います。

• 4月18日