※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が1日平均750mlしか飲まないので不安。周りに同じ悩みのママがいない。他のお子様はどれくらい飲んでいますか?

お世話になってます。
事情があり完ミなのですが3ヶ月の娘が1日合計平均で750mlくらいしか飲んでくれません>_<
ミルク缶に書いてある量に全然届いていないので不安です( ; ; )
周りのママに聞いたら逆に飲みすぎてて不安って悩みをよく聞くのですが飲まなさすぎて不安って人が周りにいなくて…。
みなさまのお子様は1日どれくらい飲まれますか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

私の所も同じかそれよりも少ないくらいですよ(゚Д゚)!
最初は心配してましたけど、
無事に体重増えてるなら問題ないですよ!

• クローバー

クローバー

同じような方がいらっしゃって安心しました( ; ; )
    ちなみにぴよぴよさんのお子様は少ない時は1日どれくらいの量の時ありますか?
    うちは本当たまに全然飲んでくれない日とかは670mlの時とかあります>_<
    体重は毎日測ってるんですがちびちび増えてるみたいです!

• 8月27日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

600飲まない時もあります(゚ロ゚)
    でも順調に育ってるので飲まなくても気にしないようにしてます(笑)
    ミルクの間に麦茶とかちびちび飲ませて脱水とかは予防した方がいいと思いますよ!

• 8月27日
  • クローバー

クローバー

やはり間に麦茶とかは飲ませた方が良さそうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
Y❤︎

少食なんですかね☺?
その子その子によって飲む量も違うので
体重が増えてれば心配する事はないと思いますよ😌✨
今は脱水とかが心配なので
白湯など飲めるのなら飲ませた方がいいと思います!

• クローバー

クローバー

体重はちびちび増えてくれます>_<
    脱水!!!
    そうなんですよね!それも心配です。でも白湯を間に挟むと更にミルク飲む量減ったりしないですかね( ; ; )?

• 8月27日
  • Y❤︎

Y❤︎

体重が増えてるのなら
    ひとまず大丈夫だと思います♡

白湯もそんなに頻繁にあげるのではなく、
    汗かいた時やお風呂上りにちょっとだけ飲ましたりしたらいいですよ!
    ミルクは腹持ちがいいですが
    白湯や麦茶などはすぐおしっこや汗として出ていくので💓
    飲まないのであれば無理に飲ませる必要はないですよ!

それか、1回のミルクの量を減らして
    その分回数を増やすといいかもしれません!

• 8月27日
  • クローバー

クローバー

白湯や麦茶はすぐにおしっこや汗として出て行くとは(゚ロ゚ノ)ノ
    初耳でした♡
    明日から早速アドバイス通り間に白湯や麦茶あげてみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
ちー助

後4日程で3カ月になる女の子を完ミで育てています。
うちの子で今1日合計500〜560ml程ですよ〜(*^^*)
一時期は1日360mlなんて日もありましたが、よく寝て、昼間機嫌も良ければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
上の子も3カ月の時は500〜750mlな感じでもすくすく大きく育ってくれてます(*^^*)

• クローバー

クローバー

そうだったんですね♫
    同じような経験者の話しを聞けて安心しました( ; ; )
    ではこのまま続けていきたいと思います♫ありがとうございます!!!

• 8月27日
ちびあゆ

個人差があるから
気にしなくて大丈夫ですよ!
体重が減ってなければ問題無いです(^^)

うちの子もミルクの量少なくて、平均より小さめって言われてましたが今はドッシリしてます。

• クローバー

クローバー

ありがとうございます( ; ; )
    今はドッシリですか♡
    皆様が仰ってくださるんですけど少なくても個人差があるからそこまでミルク缶に書いてある量は気にしなくて大丈夫なんですね♫
    安心しました♡

• 8月27日
ゆかまま

ウチの上の子は、ずっと550mlから750mlくらいしか飲みませんでしたよ(^∇^)日によって量も違っていたし(u_u)
機嫌も良く体重も増えていたら、気にしなくて大丈夫です(^∇^)

• クローバー

クローバー

同じような方がいて本当安心させて頂きました♫
    このままこの子のペースで飲ませていこうかと思います♫
    ありがとうございます♡

• 8月27日
ぴっぴ79

生後1ヶ月から完ミですが、
だいたい770くらいです♪
早産で産まれましたがもう6キロ越えて産まれた時の倍の体重なりましたよ😁

• クローバー

クローバー

えー!
    6キロ超えましたか♡
    素晴らしい♡
    その子その子でやはり個人差あるんですね♫安心しました>_<
    ありがとうございます♡

• 8月27日