※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳0ヶ月です。ご飯を食べてくれないのが悩みです。そして私は料理が大…

2歳0ヶ月です。
ご飯を食べてくれないのが悩みです。
そして私は料理が大嫌いです笑

写真のご飯はめっちゃ頑張って作りました。
が、食べたのはご飯と魚だけです。
(食べた方です。)

皆さんに聞きたいのは

★こんなメニューでいいのか?こういうおかず増やした方がいいよ!などのアドバイス

★全然食べない子供。ここ半年、野菜食べたの見たことない。これで大丈夫なの?という相談。

です。
お手柔らかにお願いします🤲

コメント

みか

息子は反対にお肉類食べないです💦
魚と野菜しか食べません😰
でも今の歳は好き嫌いあってもなんか食べといたら死なないし大丈夫って感じで食べさせてます😂(言い方悪いですが💦)

野菜だと、小松菜orほうれん草とえのきのお浸し
簡単だし美味しいしいいですよ😂
1つしか言えなくてすいません💦

min

ぶりの照り焼き美味しそうです😍
野菜食べないと心配ですよね💦かぼちゃとか甘いものもダメですか??
ぶりの照り焼き作る時に大根一緒に煮てみるとかですかね…??

momo

十分だと思います!
私もこんな感じです😌

野菜スープとかでもダメですかね?
うちは食べない時期はオートミールだけは食べるのでとりあえず食べさせて、栄養ありそうだしって思ってます😂

あとたまに
実家に帰ったときに私が出さないモノが出て、後々好物になったものがいくつか。
そういう出会いもあります!笑

ぽん

うちはこれに汁物つけてますよー☺️豚汁とかだと食べやすいようです!ほうれん草など混ぜた卵焼きとかでもいいですし🐤にんじんしりしりとかも食べたりしてます🥕
メニュー自体はうちもこういう感じです🍚

うちは逆にほぼ肉を食べないです💦この間栄養相談いきましたが体重もしっかり増えてるし、この年齢にはある事だから様子みていくしかないかなと言われました😖

はじめてのママリ🔰

栄養とれていいですね!
全然大丈夫だと思いますが!
あと一品と考えたら、お汁とかあってもいいかもしれませんね😊

うちも料理めっちゃ苦手です‥
2歳1ヶ月の下の子が野菜を食べないです。
なので、炊飯器に刻んだ野菜をぶち込んで炊き込みごはんしたり、炊飯器に鯛と出汁入れて鯛めしにしたり、いろいろ面倒くさくないように工夫してます笑

凪☆凱mama

うちも食べない時全然食べません(´△`)
魚なんて皮しか食べてくれません(笑)
麺類は好きなのでたくさんたべますが、あとはほんと気分です!
白ご飯だけしか食べないこともありますし!!
食べさせたら少し食べる時もあります!!
ブロッコリー、きゅうり、トマトは好きで食べますが他の野菜はあまり食べてくれません!
まーでも保育園では食べてるみたいなのでどこかで栄養とれてれば大丈夫かなと軽く考えてます(⌒▽⌒)

ゆん

めっちゃ豪華です!!
トマトは炒めたら甘味が増しますし、卵焼きにチーズと一緒に入れてやいたらオムレツ風で美味しいですよ^_^

にんじんホットケーキとかどうですか?にんじんを大根おろしみたいに削ってホットケーキに混ぜて焼くだけです♪

カボチャはレンチンで醤油と砂糖、みりん、お水を少し入れてレンチンしたら煮物になって甘くて楽で美味しいですよー。

タンパク質が大事とよくきくので、大豆などもいかがですか?

私も下手なので同じレパートリーばかりですw

十分だと思います!
お魚食べてくれるだけすごいです😭
同じくらいの時娘は魚もお肉も食べなかったです…🥲

野菜は生だったりそのままだとなかなか食べてくれなかったので、スープに入れてみたり、保育園で良くブロッコリーのサラダが出ていて、少しマヨネーズで和えてあるのですが、それが好きみたいでツナと少し混ぜてみたりしてあげたら食べてくれました!

コンソメスープとか中華風スープだとよく食べてくれます!野菜もたくさんとれますし、オススメです☺️🌸

たぁこ

うちも食べません!なので食べるものしか基本的に出さないです。
野菜はコーンとグリンピースなら食べてくれるので毎日冷凍のをチンして出してます。
あと、アンパンマンポテトですね!野菜も入ってるので(微量だと思いますが😅)
これで、よし!今日も野菜食べた!って事にしてます。
あと、離乳食用の粉末野菜(本来はお湯で溶いて使うもの)をカレーの日にご飯とカレーの間に忍ばせてます😳

最近おままごとしてて、料理を作る音を「ジュージュー」とかでなく「ヴヴヴヴヴ……」って言ってて、何その音と思ったら最後「チンッ」って言ってました…🤣笑
そうだね!ママが作ってるご飯ほぼ「チンッ」で済むもんね!ってなりました笑

めろ

魚食べるの偉いと思います💓
野菜だけだったらうちの子もあまり食べてくれないので野菜は肉とかと一緒に炒めて混ぜて食べさせますよ!

みたこん

上の子は肉と野菜食べないです😂
保育園行っているのでそこで食べれてば良いかなーと思ってます!笑笑
決まったものしか食べずおまけに小食です💦
なのにお菓子はたくさん食べるという_(:3」 ∠)_

ゆか

料理好きですけど、娘のご飯は似たような感じですよ😂

最近食べたいものしか食べないみたいになっちゃって、なおさら作る気なくなりました😂

大人と同じご飯出すと食べます🙄
うちは和食作ることが多いので、ひじきの煮物や切り干し大根をご飯に混ぜてあげたらパクパク食べてました!

あとは、カレーだったら何入ってても食べますね😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます😊❤

汁物とか甘めのカボチャとかどうですか?って言って頂いたのですが、何度かトライしたものの、これがもう見た目からなのか絶対口を開かず。。魚ならたまーに口を開けます。笑

でも食べなくても根気強く作ってみようかな!😌
お浸しとかも案を出して頂きありがとうございます!

カレーなら野菜以外の部分を食べることを思い出しました!最近作ってなかったのでドライカレーとかで野菜見えないようにして入れようかなーと思います❤

とにかく話を聞いて下さり感謝でした(^^)