※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

騒音トラブルについて😭1ヶ月前からアパートの下の家の人から「ドンドン」…

騒音トラブルについて😭
1ヶ月前からアパートの下の家の人から「ドンドン」とされるようになってきました。初めは私の家がうるさいとは思わなかったのですが、子供が暴れたりするとドンドンとされ、私の家に対して怒っているのだと気付きました。今日は昼頃からドンドンが酷く、子供がおもちゃを落としたり、尻もちをつくたびに音が聞こえたので自宅にいるのが怖く、抱っこ紐をして子供がなるべく歩かないようにまでしました。ジョイントマット(2cm)とカーペットを敷いて防音はしました。管理会社に連絡をしたところ仲介に入り相手方とお話をしてくれるそうなのですが、管理会社に告げ口をしたと思われたくなく、明日自分達で謝罪に行くことにしました。私と子供だけで行くのは怖いので、旦那も連れて菓子折を持参します。相手方は若い独身男性のようなのですが、なんと謝罪したら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

2cmのジョイントマットとカーペットの上で、1歳の子が尻もちをついた音で、昼間からドンドン天井を叩くような人にかける言葉は見つかりませんね😭
そんなに音しますか?💧
管理会社が間に入ってくれるのなら、お任せした方が良いと思います。

🐻🐢🐰

私も長男が3歳の頃、アパートに住んでいて下に住んでいた方にピンポン鳴らされてました💦ジョインマットも敷いてましたし、できるだけお絵描きやDVD、絵本を読んだり座って遊ばせる努力はしていたのですが…
長男が数歩小走りしたりするだけでドンドンされるようになったので怖くて引っ越しました😢

管理会社の方にお任せするのでいいと思います!

take-chan

下手に直接謝りに行かず、管理会社にお任せしたほうがいいですよ!
深夜早朝なら分かりますが、日中なら生活音なんて出て当たり前ですし、ジョイントマットやカーペットで対策されてるなら、なるだけお子さんが走ったりしないように注意するくらいしかないですよね😅
どんなお仕事されてる方か分からないですが、日中在宅してる若い男性に顔を覚えられて嫌がらせとか何かされたら怖いですよ💦

はじめてのママリ🔰

直接あっての謝罪はやめたほうがいいと思います。管理会社を通してならわかりますが、昼間にドンドンするような人なら話し合いで解決すると思いません。
対策もしてるようですし、、、
住んでるところはファミリー物件なのでしょうか?
ファミリー物件ならなおさら昼間の音は仕方がないと思います。