※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

胎児の成長が停滞しており、医師からは流産の確定はされず、心拍があるため手術はしない可能性があります。赤ちゃんの今後について不安があるようです。

現在8w6dの妊婦です。
胎嚢が8.9mmから成長しません。
胎芽は7.7mmで7y6dと比べて2mmしか成長していませんでした。
ただ心臓は元気に動いています。

こういう場合は流産と確定はされないんでしょうか?
医師には1週間後にまたきてくださいと言われ、流産のことについて伺っても濁され答えてもらえませんでした。

正直、成長しない赤ちゃんを見る度、私自身気が滅入ってしまい精神的にボロボロな状態でこのままだと赤ちゃんも辛いからいっそ流産して楽になりたいとすら考えてしまっています。。。

このままでは妊娠継続は難しいのはわかっていますが心拍があるから流産のことを医師は話さなかったんですかね?
また心拍がある状態では手術はしないんでしょうか?

全く成長しない赤ちゃんが今後どうなるのか全くわからず不安で質問させていただきました。

できれば批判的なコメントは控えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

Kaaa

私も経験あります。
心臓が動いてる限り流産と確定はされないと思います。
ですが、成長が止まってる場合は不育になります。
1週間後にまた受診して先生からお話がある事もあると思います。

• 324

324

そうですよね、、、
    1週間後覚悟して受診しようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 4月5日

一応、その状態ですと流産を疑いますが、確定診断ではないので1週間後に確定させるために来てほしいということだと思います。

• 324

324

そうですよね、、、
    心拍がある状態でも不育と診断されれば手術になるんでしょうか?

• 4月5日

退会ユーザー

不育症は赤ちゃんをお腹で育てられない状況を指すので、私のように流産を繰り返したり出産しても胎児発育不全だったりすることです。結局は赤ちゃんの心拍が止まらない限り何もできないということです💦

• 4月5日
  • 324

324

なるほどです、、、
    詳細な説明ありがとうございました( ᵕ ᵕ̩̩ )!

• 4月6日