※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がヤンチャで、しつけについて相談。ジュースを逆さまにして遊び飲み、犬を叩いたり投げたり。怖い顔で叱っても、喜んで繰り返す。初めての育児で困惑中。

お世話になっております(*^^*)もうすぐ9ヶ月の男の子ですがもうヤンチャぶりを発揮してまして、、😂1秒足りともじっとはしてくれないものとは分かってますが、、常に動き回ってます。😂そこで、、しつけ?はいつくらいからしていけばいーのでしょうか??ジュースはブーとふきだしてわざと逆さまにしてかやして遊び飲み?をしたり、噛み付いてきたり、おもちゃで犬を叩いたり、ものすごい力で犬を投げ飛ばしちゃったり、、😢声かけでだめだよ〜痛い痛いだよーなんて優しく伝えてますが喜んで人になげたり叩いたりします、、ちょっと怖い顔でメッ!!とか今から言って伝わるのか、、🙏初めての育児でてんてこまいです😭😭

コメント

MAKI

悪いことは、低い声で一言ダメ!!と伝えるのが一番効果あります。わかるようになったら、
理由をつけて、痛いからだめだよ、危ないから投げないでね、優しくなてでてね
など伝えたらいいかなと思います。

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

MAKIさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほど🤔🤔🤔
    今でも低い声でダメ!と伝えていいのですね🤗
    分かるようになったら理由をつける!!
    すっごく参考になりました🙏
    ありがとうございます🙏👏🏻👏🏻👏🏻

• 8月27日
もこにゃん

わかります〜😱
頑張って真面目な顔してダメ!って言ってもニヤニヤしてまたしたりするんですよね〜(´Д` )
もう少ししたら分かってくれるようになるんですかね〜(>_<)
答えになってなくてすいません。
何か、うちも同じだったので…

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じですねー😭💓✨
    いえいえ、、😢気持ち分かって頂けて🙏🙏
    分かってくれるようになってくれたらいいのですが、これから先保育園、幼稚園とか行きだすとお友達になにかしないかとか、、男の子なので力つよくて、、心配になっちゃってます😢😓

• 8月27日
ちょろぺん

声色と表情をちゃんと見ていますから、分かってくれますよ。
何がダメかはまだ分からなくても、お母さんが怒ることがあるんだと理解して、人に楽しい嬉しい以外の感情があることを学びます。
自分ばっかりの自己中な世界に、お母さんの感情が入り込んでいく感じですかね。
躾って他の人ととの関わり方でもあると思うので、人の感情を学ばせるのも良いと思います。

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、、🤔です!
    今までまだ早いだろうってなんでもかんでも、少し甘やかしすぎてた気が、、
    新しい感情を学ばせてあげなきゃですね!
    すごく勉強になりました❣️
    ありがとうございます🙏

• 8月27日