※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
妊娠・出産

1人目の出産で胸が垂れてしまい、2人目妊娠中の乳頭チェックが恥ずかしい。手術時の全裸や垂れた胸も気になる。同じ経験の方いますか?応援の言葉が欲しいです。

2人目妊娠中でもうそろそろ乳頭チェックがあるな〜と
1人目でクーパー靭帯が伸びきって垂れてしまって
助産師さんに見せるのが恥ずかしいです...
今回も帝王切開の予定で手術の時に全裸になるのが
恥ずかしくて手術中も垂れた胸が出てるのは
とっても恥ずかしいです..

もーどうしようもない事だから仕方がいないけど
やっぱり恥ずかしいです..
同じ方いらっしゃいますか?😢
そうだな!ってなるような言葉が欲しいです😢

コメント

ママリ

助産師さんや看護師さんなど女性がほとんどだと思いますが、みんな同じものが付いてるし、ましてや自分より年上の方が多いので、経年劣化というか…それこそ自分よりは胸垂れてるだろうし、誰もそんなの気にしてないと思います!😂💦
垂れる胸があるだけマシ!って、貧乳の母が言ってました😭
私も同じく貧乳ですが、確かにそう思います😅 妊娠中と授乳期だけ唯一胸があるので!笑

• u.

u.

おにくさんお返事ありがとうございます☺️
    私もまだ20代でハリのある方の垂れ乳で重みで下がってる感じなので前向きに皆同じと言い聞かせて頑張ります😢

• 4月5日
ちくわ

私も帝王切開で二人目産む時恥ずかしかったです!😂
でも助産師さんや先生はたっくさんのおっぱいを見てきてるはずなので私より垂れてる人たくさん見てるだろうなって思って気にしないようにしました😅

• u.

u.

ちくわさんお返事ありがとうございます☺️
    やはり皆さんその考えなのですね😢
    本当に恥ずかしい😢
    メンタル強くて尊敬します🙇🏻‍♀️

• 4月5日
naco🍒

垂れるほど元が大きいわけですし、そのおっぱいのおかげでお子様はすくすく育っている...😭🙏💓

私は元々胸がないので、垂れることもできませんでした😕ただしぼむだけ。笑
授乳期だけ、期間限定で爆乳を体験しました☺️🙌🏻差し乳になったら急にしょぼーんとしちゃうし💭
なんなら、第一子出産後、母乳が出るようになったのも胸が張るようになったのも退院後だったので、授乳室で1人だけ(周りはみなさん経産婦さんで...みんなおっぱい張ってるって言うし赤ちゃんめちゃくちゃ飲むのうまいし.....)、ペチャパイを出してしかもその胸の前で息子は乳首を吸うことなくガーガー寝てるし...🤣💭恥ずかしかったし、その時は産後間もなくて不安で悲しくて涙が出てきそうなのを堪えて授乳室にいましたよ〜🥺🙏
大丈夫!母の勲章!
私は妊娠線がバリバリできていますが、勲章だと思ってますよー!☺️🙌🏻✨

• u.

u.

なこさんお返事ありがとうございます☺️

確かにそうだなと思いました😢
    娘も元気に育ってくれてるしただ垂れるよりは幸せな垂れ方だなと思いました🥰

ガーガー寝る息子さん可愛い🤣
    ぺちゃぱいでも垂れてても子供が元気に吸って大きくなってくれたらそれで十分ですね😢🤍
    助産師さんたちも分かってくれそう😢

• 4月5日
  • naco🍒

naco🍒

そうですよ〜😊💓
    うちの祖母なんて、Tシャツの下からなんか見えてて、え?なにそれ...乳首〜〜〜〜🤣💭おへそと並んで乳首がいました🤣🙌🏻笑
    お風呂に入る時はその胸を肩に乗っけて乳下を洗うんだとか....笑
    7人もの子供を産み育てて、おっぱいも役割を果たし!14人の孫に恵まれ、3年前に天国へ旅立ちました🕊
    ステキな母親、そしておばあちゃんでした☺️✨

そりゃあもう助産師さんたちが1番分かっていると思いますよ☺️💓
    垂れるほど、母乳育児頑張ったんだなぁって☺️💓とってもステキなことです❤️

次男も私の乳の前で寝るんだろうか...😆笑 次は入院中に授乳できるといいな。笑

• 4月5日