※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぱー
子育て・グッズ

いろいろと辛いです🥲🥲先週から慣らし保育が始まり、私自身もすでに仕事…

いろいろと辛いです🥲🥲
先週から慣らし保育が始まり、私自身もすでに仕事に復帰しています。
3月末に育休延長が終わってしまいそこから旦那が仕事休みの日だけ出勤し、旦那が見れない時は定休と有休で休んでいます。
ただでさえ出勤日数少なくて申し訳ないのに
先週末から子供が微熱、鼻水、咳をしています。
土曜日に病院へ連れていき、薬をもらいましたが
座薬なのでよっぽどじゃない限りは使いません。
鼻水と咳は昨日の夜からひどくなり、辛そうなので
明日仕事休んで耳鼻科にかかろうと思います。
子供が1番っていうのはもちろんなんですけど
ただただ職場に申し訳なくてつらいです。
旦那にも朝、仕事から帰ってきてもらってから、まだ慣らし保育前半なのでワンオペで夜まで子供見ててもらって、次の日も私が仕事で次の日旦那仕事と休む暇がなく申し訳ないと思います。

慣らし保育期間中、保育園に通い始めの1年は仕方ないとわかっているのですが、心の中が穏やかじゃなく、きついなー、申し訳ないなーとずっと考えてしまいます。
お母さんたちはみんなこんな感じなんですかね…💭

コメント