※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長170cm以上のママさん、授乳時の高さ調整に困っています。高身長の方はどのように授乳していますか?

身長170cm以上のママさんいらっしゃいますか?😭😭
座高もおっぱいの位置も高めなので授乳クッションとマクラなどを使って授乳していますが、なかなか高さが合わず、どんどんズレてきて上手く授乳できません。腰も背中も痛くてしんどいです
高身長ママさんはどのように授乳してらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

ゆーせな

私は身長165cmなのですが、授乳クッション2つ重ねて使ってました😂
クッションがへたってきたりしたら、バスタオルを重ねて調整してました!
産院で入院中は、授乳クッション1つだったので、クッションにバスタオル2枚丸めて重ねて授乳してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!色々工夫してらっしゃるんですね😭
    実践してみます😭😭😭

• 4月5日
pipi

私170あります!(^o^)/
なかなか位置がしっくり来なかったのは背のせいだったのか!とこの投稿をみて今思いました🤣
座る位置からクッションや枕の位置を毎回、毎回ベストポジション決めるのに大変でした。笑笑
ソファーでドーナツクッションに座って授乳クッションに息子を横向きで寝かし、頭の位置の部分にクッション置いたりしてました!

はじめてのママリさんが授乳しやすいように工夫頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あぁ、いた!なんだか嬉しいです😭😭😭
    ベストポジション決めるの大変なのすごい分かります!!!
    ドーナツクッションいいですね!さっそく実践してみます😭
    まだ新生児期で心折れそうですが頑張ります🥲

• 4月5日
びーちゃん

わたしは166cmですが
やはり授乳クッション高さ足りないです🤣
あれ。身長関係してたんですね。笑

ボリュームあるやつ使ってます!でも足りないのでバスタオルくるくる丸めて間に挟んだりしてます!!

予備の授乳クッションは
ボリューム少なかったので
中の綿?を母に足してもらいましたー!!

ゆうこ

シングルの毛布をくるくる巻いて高さ調節して授乳してます!
自分好みの高さに調節できていいですよ😳