※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

新生児のおへそからの出血について、止まらず1週間続いています。産院での検診で臍炎の可能性を相談しようと思っています。

新生児のおへそからの出血
おへそは生後4日目辺りで取れたのですが、生後7日目辺りから出血があり、それから1週間ほど出血があります。
ネットで調べると数日ほどで出血は止まるとありましたが止まる気配はないです。
量はそれほど多くなく、おへそに血の塊がくっついているような感じで、お風呂に入るとふやけるので消毒の時に綿棒につく感じです。
明日産院で1週間後検診があるので相談しようかと思いますが、臍炎などの可能性はあるでしょうか?

コメント

ままり

膿んでなければ
大丈夫だと思います。
消毒して、血がオムツに
付かないようにガーゼを
挟んであげるといいかもです💦

• 新米ママ

新米ママ

綺麗になってるのであと数日かな〜と言われました!
    このまま様子みます!

• 4月6日
チャッキーちゃん❤︎

次女の時がそうでした!
健診で見てもらったら臍の緒の残りが残ってると言われとりました!

• 新米ママ

新米ママ

おへそは綺麗にとれてると言われたので、このまま消毒で様子見になりました!

• 4月6日
ひとみ💙🩵

うちも出血してて小児科行きました💦塗り薬が処方されました!

• 新米ママ

新米ママ

綺麗になってはいるらしく、このまま消毒で様子見になりました!

• 4月6日