※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の寝床を確保できず悩んでいます。1LDKで狭く、リビングも荷物で溢れているため、寝室も限られています。ベビーベットも置けない状況で、新生児の寝床をどう確保すればいいでしょうか?

どうしよー!
2人目ちゃん、3人目ちゃんがいるよって方!
どうされたか教えて下さい!
新生児期の寝床の事で悩んでます。

我が家は1LDKマンションに住んでます。
来年2月にマイホーム予定です。
2人目が出来たら手狭だからと思ってのことでしたが、契約時した2日後に妊娠が分かりました!
もちろん産みます!!
が!!
新生児寝かせられる部屋がありません!!
1人目の時は私と上の子がリビング、旦那が寝室と分けてました。
2人目が産まれたら同じようにしたらいいじゃんと思われますが、もともと1LDKで狭いので子供が産まれて以降どんどん荷物が増えて増えて、収納も間に合わず、リビングはおもちゃや生活用品で溢れてます😂💦
そのせいで布団を敷くためには、こたつを毎回片付けないといけません。
ごはんはこたつで食べているので、布団しまってこたつだして〜とかしんどすぎて想像するだけで、新生児の世話をリビングでは無理だ!となりました。
しかし、寝室か?となるとそれも厳しく。
ダブルベットに上の子と私が寝てます。旦那は下に布団敷いて寝てます。
上の子は私としか寝ないので、ダブルベットで上の子、私、新生児となると思いますが、じきに4歳の上の子はほんと寝相と足癖が悪い!!!毎晩顔を蹴られます。360度回りながら朝にやっと定位置に戻ります。
そんな息子の近くに新生児寝かせられません。。

あと家が狭いのでベビーベットを用意することも出来ません。
なんとか新生児の寝床だけでも別に確保できたらいいんですけど。。💦💦💦
何かいい案ないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルベッドで上の子とママ
下に布団敷いて新生児
リビングに旦那さん
じゃ難しいですかね🤔

ままり

私なら旦那さんの布団に新生児寝かせますね!

はらぺこあおむし

ダブルベッドに
上の子、ママリさん、新生児
でもだめですか?上の子はママリさんを
乗り越えてきますか?

私は2人目のときこの順番で寝てましたよ☺