※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

怒りやイライラで叫んだり叩いたりすることがあります。イヤイヤ期だとしても心配です。皆さんはどう対処していますか?

怒ったり、自分が気に食わないことがあると癇癪を起こして叫び叩いたりします。
これって普通じゃないですよね…
イヤイヤ期とはいえ、やばいんじゃないかと思います。

皆さまどう対処してますか?
イライラしてさらに怒ってしまいます😫

コメント

まま

よくある事だと思いますよ☺️
もちよんない子も稀に居ますけども

うちの長男はいまだに癇癪起こします…笑
まずはその時の気持ちを代弁して共感してあげてます。
責めたり正しいことを言うと聞こえていないし泣いて暴れるだけです。
本人もダメだと分かっていたり、どうしようもないことも理解してます。
でも気持ちの収め方がまだ下手くそなんですよね…笑

あとは別の話をして落ち着かせてあげたりしてます。
心は無にしてます…笑

でもたまに余裕がなくて私も大きな声が出る時もあります。
そう言う時はまず謝ってからお話ししてます🥲

deleted user

うちも朝から晩までそんな感じです!!
まだうまく気持ちを言葉にできないらしいので、「嫌だったね」とか「こうしたかったんだね」とか言うようにしてますが、エスパーじゃないので全てはわかりません😇

叩くことに関してはきつく叱ってますが、まだまだ手が出ます。
いつになったら収まるのやら…

ひみちゃん(28)

うちは、イヤー!を全身で表してうつ伏せになってじたばたします😇😇嫌になります😇😇