※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
ココロ・悩み

子父からの連絡で安心できない状況。息子の安全を守るための対策について相談。

長くなりますが子父の件についてです。

息子が生後4ヶ月の時に別れました。
別れた原因は妊娠中からのDV、浮気、ギャンブルです。
当時私が16.子父が17でまだ結婚できる年齢では無かったので籍入れてなかったです。
認知も養育費も×です。
それとプラスして私達は遠距離で結婚する前に私達があっちへ行く予定でした。

別れてから1年ちょっと経って息子が保育園に入園した頃
「息子に会わせて」と連絡が来て
私は許可をせず、そもそも別れる時に「息子とは会わない話さない近づかない」を約束に別れました。
でも結局来てしまい、息子には会わせない会うなら私だけといい息子を登園させたあと話に行きました。
子父1人だと思っていたのですが女を連れて会いに来ていました。
それでよく息子に会おうとしてたなとは思いましたがその時は少し話をしたあとすんなり帰ってくれました。

それから1年たった今
もう連絡はとだえていて安心しきっていたら
手紙が届き、どこから来たのかみたら子父が少年院から送ってきたものでした。

内容は簡単にまとめさせて頂くと
「息子と私とまた3人でやり直したい」
「ここを出たら○○(私が住んでる県)で3人で暮らしたい」
「更生するために頑張ってる」
との事でした。

私からしたら更生するために頑張ってるから何?って感じでもあり
そもそも何自分だけの意見を貫き通そうとしてるんだろうという内容でした。
私は一切やり直す気なんてありませんし、お腹に息子がいるのを知っていながらも殴ったり蹴ったりして来てた人です。気に入らないことがあれば次は息子だけが犠牲になってしまうのが目に見えてます。

1番の本題はここからになってしまいますが、、
来年くらいに少年院から出てくるみたいで
無理にでもまた会いに来て息子を連れ去られたら、今じゃなくても息子が学生に上がった時登下校に、、とか嫌な予感しかしなくてこの対処法と言いますか
警察とかにいったら対応してくれるのでしょうか?

まだ何もされてないので話を聞いて貰えるだけになりますか?
2年くらいしか子父を見ていないですがその2年間で分かるくらいほんとにクズなんです。 自分の意見を意地でも通すし、悪いことを認めずなんなら「こいつ(私)が〜したからだろ」と私が悪いことにされます。
他人の前では猫かぶっていいふうに見せてきたり
ほんとに病気なんではないかって思うくらい気分の上がり下がり酷いです。

息子の安全を守るためにいつも気をつけてはいますが
来年がとても怖いです。もうメンタルが今でさえしっかり保てません。
息子を守るためにどう行動して対策したらいいか教えていただきたいです。私も私なりに考えて対策は考えてます。

絶対接触させたくないです。

コメント

住所が知られているから手紙が届いたりするんですよね?
引っ越すことはできませんか?😣
引っ越した後は市役所などで、元旦那などにも住所など知らせないようにする手もありますよ。

• ‎🤎

‎🤎

そうです!実家に住んでて、、。
    今現在貯金を貯めて引っ越すお金を貯めてる途中でしてすぐには出来ない状態です😭
    そうゆうこともできるんですね!😭🤍

• 4月5日

警察を頼りにすることはやめた方がいいです
独身一人暮らし時代にストーカー被害に遭った事があり、警察署へ相談しに行きましたが、事件が起きていない以上何もできない、夜間のパトロールはしますと言われたことがあります
全く役に立たない人達なので自分と子どもの身は自分で守ると言う強い気持ちが必要です
私はすぐに引っ越しました
思い切って遠くに越してしまうのも手ですよ◎
子父は私的にも頭のおかしな人間の部類に入るので、関わって得はないと思います😂
絶対に復縁など考えずこれからも子育て頑張ってください!
力になれることがあればいつでも頼ってください😌

• ‎🤎

‎🤎

やっぱり事件がないと動いてくれないんですね😭 警察ってなんのためにあるのかわからなくなってきました😨
    遠くに越すのが1番私もいいとは思ってるいるものの知らない土地で息子と二人でやって行けるか自信もあやふやで😭貯金がなくすぐには引っ越せないですが考えておきます😭
    絶対復縁は無いです!ありがとうございます😭

• 4月5日

息子さんを守りたいなら、まずは引っ越しですね。
あとは友達関係。微妙な関係、必要のない人は連絡先もNG。
大事にしたい友人も警戒はすべきです。
あとはInstagramやTwitterもフォロワーから外して鍵垢にする。

引っ越しは地元からそれなりに離れた所。本当なら県外がいいです💦
念の為、新居がバレた時の引越し費用も確保しておく事。

本当に逃げたいなら、そこまですべきです。
友人関係やInstagramの写真はその人の情報が詰まってます。
LINEは繋がっていますか?
私も住所やら電話番号、仕事を変え友達も2人までに絞りInstagram等は地元の友達すらもいません。

まだ若いので大人になるにつれての変化は大きいと思います。更生率もそれなりにありますが、それでも信じられないなら行動するのみですね。