※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

かみや母子クリニックについて質問です。 ①Wi-Fiはありますか? ②母子同室で疲れが取れないですか? ③会陰切開は必須ですか? ④経産婦の入院は5日ですか? ⑤前開きパジャマは必要ですか? ⑥立ち会いは難しいですか?

かみや母と子のクリニックについて質問です😊
①お部屋にはWi-Fiまだ設置されてないですか?😱
②母子同室なので入院中はなかなか疲れ取れない感じですか?😅
③会陰切開は必ずする感じでしょうか。二回経験済みです😞💦
④経産婦だと入院は5日ですか?
⑤前開きのパジャマは必要ですか?
⑥やっぱり上の子を主人がみる為立ち会いは出来ません😢緊急帝切になると同意書にサインがいるので必ず主人に来てもらわなきゃいけない、子どもは入れないと聞きました😅無理な話です😭😥
出産から退院まで独り頑張らなきゃ😅

コメント

りり

2人とも神谷で出産しています。

①Wi-Fiはありませんでした!
プラン変更は月単位でもできるので、その月だけでも、ギガが多いプランに切り替えるのがオススメと友人から聞きました!

②夜中など、ずっと泣いていると看護師さんが預かりに来てくれます!
体調が良くなかったりしても預かってもらえるので、甘えていいと思いますよー👍
午前中は結構、検診や沐浴で看護師さんが連れて行ってくれます。
あと、お風呂などの時は預けるので気兼ねなくのんびりしました(笑)

③1人目の時はしました!
2人目の時は破水後20分で生まれたため、切る間もなくという感じで切っていませんが、裂傷3度で結構裂けました😭😭

④生まれた日を0日として、5日目に退院しました!
私は火曜日出産→日曜日退院でした!

⑤パジャマの準備は必要ありません!
毎日新しいパジャマが配られました!汚れてしまったりしたら、声をかけたら新しいのに替えてもらえるそうです!

⑥そうなんですね💦
コロナ禍での出産ツライですよね💦
宜しければ、分からない点など答えられる範囲はお答えします👍
少しでも不安がとり除ければと思いますので、頑張ってください!!!!

• みかん

みかん

返答ありがとうございます✨
    ①やっぱりないですね😂
    月単位でプラン変更出来るのですね!主人と相談するか、入院5日間は最小限に我慢しなくては、ですね😅
    ただやっぱり立ち会い&面会出来ないなら子供たちとテレビ電話したいな~と思ったのでプラン変更したほうがいいかもですね😭💕

②そうなんですね!!ちゃんと看護師さんが様子見て預かってくれたりするんですね😊少し安心しました!😄

③二人目はなんと😲破水後20分ですか!裂けるのは産後大変でしたね😭私はどうなるやら…です😵

⑤パジャマ要らないんですね!😄汚れたりしたら替えて貰えるんですね!ありがたい✨

1つずつ丁寧に答えて頂きありがとうございました😢❤️
    あとマスク出産なのかも気になるところなので担当の助産師さんに聞いてみたりしたいと思います😄

• 4月6日