※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

完ミです。ミルクの後に毎回うんちします。1週間前くらいから風邪気味で…

完ミです。ミルクの後に毎回うんちします。
1週間前くらいから風邪気味で風邪薬を飲ませていました。
少しして下痢っぽい症状と咳がまだあった為、その日に予防接種があったのでその前にかかりつけで診てもらいました。
薬には下痢になる成分は入ってないとの事で、整腸剤を処方してもらい予防接種は来週に延期。
それから風邪薬と整腸剤を飲ませていますが、うんちをよくするしおならもよくします。
おならをする度に、少量のうんちがつく事もあります。
気になったのは、おならで白いチーズの様なカスだけがでたことが心配になりました。
それからは、黄色から緑のうんちで普通ですが、たまに黒い点々が混じってることがあります。
赤ちゃんが元気だったらとりあえずは薬を飲ませて様子を見るで大丈夫ですかね?
あと2週間で4ヶ月ですが、予防接種をまだ一回しか受けていなくて伸ばし伸ばしになってしまうのも大丈夫なのか心配です。

コメント