※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

授乳中です。左の喉の奥の方が痛くて、葛根湯飲んでみてるんですがあま…

授乳中です。
左の喉の奥の方が痛くて、葛根湯飲んでみてるんですが
あまり効果ありません。
風邪薬も飲めないので授乳中の方で風邪引いた時などどうしてますか?

コメント

ゆきち

はちみつしょうが湯とかくず湯とか飲んでた記憶があります。

今回の妊娠中も喉の調子が悪いときに、ゆず茶にはちみつとしょうが入れて飲んだら良くなりました🙌

まだまだ不規則な生活が続いているかもしれませんが、暖かくして、休めるときは休んで下さいね😣

• ぴ

なかなか自分に手をかける時間もなく、気づけば悪くなっていてもっと早くから対処すればよかったと後悔です😭😭
    はちみつ生姜湯飲んでみます!

なんだかそう言っていただけて、気が少し楽になりました。ありがとうございます😢
    コロナ禍での妊婦生活大変かと思いますが頑張ってください!

• 4月5日
  • ゆきち

ゆきち

ママさんあるあるですよね😭

旦那さんやご家族にお子さんお願いして病院に行く時間取れたりしますか😣?
    続くとしんどいと思うので、もし病院行けるようであれば授乳中でも大丈夫なお薬出してもらえたりしますよ🙌

こちらこそお気遣いありがとうございます😌🍀

無理せずにって言われても難しいと思いますが、あまり頑張りすぎず、手抜きしながらやっていきましょう✊💨

早く良くなりますように…🌟

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も授乳中で何度か喉が痛くなってます😓葛根湯飲んで、常にマスク(寝る時も)して、ネックウォーマーして早めに寝ています。
寝不足で疲れているからか調子悪くなりますよね💦
お互い頑張りましょ〜💪

• ぴ

あまり風邪を引くことがないので久しぶりに喉が痛くなって育児もしながらだとなかなか治すのに時間かかりますね。
    花粉症もあって薬も飲めないのかなり辛いです。

• 4月5日
ちまこーい

授乳中でも使える薬はありますよ。病院受診出来ないならドラックストア薬剤師さんとかに相談するのもいいかなと思います。
喉の痛みなら、併用は出来ないですが、痛み止めって選択肢もあるようです😊