※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

離乳食の食器セットについて、オススメや使っているものを教えてください。

まだ少し早いんですが、離乳食の食器セット、オススメありますか?そもそもセットで買って無駄にはなりませんか?

楽天ユーザーなので今色々見てみたら、リッチェル、コンビ、の食器セットは手頃だし、ハサミみたいなやつとかも色々ついてていいかなぁと思ってたり、でも王道のミキハウスか、それならダブルBのくまさんのが可愛いな。と思ってるんですがネームバリューで高いだけかなとも思ったり。でもこちらのセットはマグ?とかもついてたり。ワンプレートのお皿使いますかね?

うーん。決められません。笑
デビューはお食い初めの時に使いたいと思ってます。
皆さんどこの食器使ってますか?写真あれば見たいです!

コメント

Y❤︎

私は100均のものを使ってます😳

お皿、ハサミ、今じゃスプーンまで売ってるので
安いし壊れても買い換えやすいので
100均の使ってます💦

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

100均にあるんですね‼︎
    子供のものってすぐ使わなくなるし安いのでいいって思ってたんですけど、色々見てるとついつい可愛いのが欲しくなってしまいます。
    100均見てみます!

• 8月28日
  • Y❤︎

Y❤︎

本当にカワイイのたくさんありますよね😫💖

でも100均にも可愛いシンプルなお皿ありますよ💗
    少しでも参考になれば...と思います( ˙◊˙ )

• 8月28日
でん

私はお祝いで赤ちゃん本舗のプーさんの食器セットを貰いました!
かなり愛用させてもらってます!

セットで買って無駄にならないと思いますよ^^
私は全部使ってます。
ただ、初期の頃にすりこぎや裏ごしの網をよく使うのですが、後期になってくると出番も少なくなります。
家のあるものでやろうと思えばできると思いますがあるに越したことがないと思うので、買うのであればセット買ってもいいんではないかなと思います。

ミキハウスの可愛いですが、高いですよね…
でも、普通にリッチェルとかコンビの方が実用的な気がします…^^

ちなみにワンプレートのお皿はかなり使ってます!
洗い物も減るし、いいですが、1人で食べれるようになったらワンプレートは使わず、お茶碗やお皿と別々のにしてあげようと思ってます。
その方が持って食べる練習にもなるので(∗•ω•∗)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほどー!使わなくなるものもついてるんですねー。私もお祝いで貰えたらよかったなぁ。
    リッチェルとかのが安いのに実用的なんですね。。可愛いものに目が眩んで。笑

ワンプレートも活躍するんですね!
    参考になりました!

• 8月28日
なーママ

私も楽天ユーザーなので見てました!笑
ミキハウスの可愛いですよねー💕
すりつぶすやつもついてるし、外に持って行ける容器もついてるし、お得なのかなーって見てたんですけどどうなんでしょう?😅

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

可愛いですよね!そうなんです、色々ついてていぃなぁと思って!
    どれ買えばいいのかわかりません💦

• 8月28日
ゆかり

私は初期までダイソーで揃えちゃいました!
小さいすり鉢、茶こし、3つに分かれたタッパー、おかゆ作るときは耐熱のケーキ作るカップ。スプーンも( ´ ▽ ` )ノ

中期の終わりくらいから、迷うに迷ってアンパンマンで揃えてます!
ワンワンとかプーさんとか色々あって💦
プレートを主に使ってて、お味噌汁のお椀とおやつの小皿。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

100均で充分足りるんですね!笑
    中期からはセットで必要になるってことですか??

• 8月28日
  • ゆかり

ゆかり

あげる品目と量も増えるから、3つに分かれたタッパーだと小分け解凍したやつをいっぺんに溶かしきれなくなりました笑

• 8月28日