※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊活

スプレキュアの点鼻薬を使って妊娠された方いますか?何かの薬でタイミングを取るのが初めてで教えてほしいです。

【スプレキュアの点鼻薬について】

お世話になっております。最初相談を投稿させていただくようになり、先月下旬頃に不妊治療クリニックの門を潜りました。

内診をして頂きましたが、子宮内膜症などは水は溜まってるかもしれないが、内膜症自体は無い事が判明。
卵巣の膨らみに関して、7ミリで腫れも見受けられるが、排卵はシッカリしていて子宮も綺麗。

こんなに良い排卵が来るなら妊娠しないはずが無いと言われました。

それでも・・・私自身の婦人病が原因で妊娠しないと考えていたので、お医者様曰く主人に原因があるのか、精子と卵子の出会いに問題があるのか、それは分からない。と言われました。

色々と考慮して体外受精に進むかどうか?と言うことで説明を受けましたが、クリニックに初めて行った日がちょうど排卵日前後だったらしく、上記の排卵の件も見て頂けて、今回は右から排卵するね。というお話を頂き(左の差卵巣に腫れがある為右の排卵の方が私的にホッとしてしまう)スプレキュアの点鼻薬の指導をして頂き、タイミング取ってね。と言われれて帰宅しました。

点鼻薬後、次の日には排卵が来ると言うお話でしたので、てっきり高温期に移行すると考えていたのですがずっと低いままで『え?こんなものなの?』という気持ちで不安になっているのです。

今回、9日前後に生理が来なければ、11日前後に妊娠検査薬をして。絶対に陽性反応が出るから。と言われて今に至ります。

でも、私自身生理が来る1週間ほど前からは100%PMSに陥ります。
生理痛が酷いですし、生理前にもその症状が出るので、立つことも苦労しますし、立つことが出来ないこともあるんです。頭痛も絶対。

でも・・・今回は生理日1週間以内に入ってるのにPMSの症状が無いんです。

排卵期10日目なのですが、数日前からお腹が引っ張られる感じが強く出ていたり、弱いけれど吐き気、みぞおち付近の痛みがあるだけで、引っ張られるような、突っ張ってるような変な感じで、痛いわけじゃ無いんです。

スプレキュアの点鼻薬を用いて、基礎体温が高くならずに妊娠された方おられますか?

何かの薬を用いてタイミングを取る。と言うことが初めてで教えて頂けると助かります。 

コメント

はじめてのママリ🔰

スプレキュアで排卵させて妊娠しました😌
点鼻してから排卵したのは2日後で(卵胞チェックしました)、排卵の2日後に中温くらいになり中温が3日くらい続いてからようやく高温期になりました😂点鼻してから高温期になるまで1週間はかかっているのでおかしいと思って諦めたモードでしたが妊娠してました。
点鼻してから排卵確認はしてもらっていませんか?

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

ご自身の経験を教えてくださって感謝申し上げます。
    私の所のクリニックでは、医師から言われたのは以下の通りで💦
    ・基礎体温な排卵検査薬なんてね。。不要なんだよね。夫婦生活をしていて1年(半年以上)出来ないのは、原因があるから。
    ・良い排卵だね。薬を鼻から入れてもらうから。そしたら今日の夜タイミング取って。
    ・○日頃に生理が来たら3日以内に受診し、旦那さんの精採を予約してください。
    ・○日になっても生理が来なければ妊娠してるから陽性反応出るよ。検査してみて。

と言うことだけでした。。

点鼻薬してからは帰宅して良いって言われてしまって💦

私の子宮の卵胞の状態がどんな感じなのかは触れてもらえず、状態が良いとしか💦

クリニックってこんな感じなのでしょうか💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生説明不足な感じがしますね💦きっと今回は一応タイミング取ってみて、もしだめだったら細かく調べてみようっていうのが先生の考えなのでしょうね。
    妊活中ってこちらからしたら一ヶ月一ヶ月大事だから、期待もするし不安になるの当然だと思います😢
    スプレキュア使って高温期に全くならないなら、排卵されてない可能性もありますしね💦
    私なら、今週期無駄にしたくないって思ってちゃんと排卵されてるかクリニック予約してしまうと思います😭

• 4月6日
  • ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

返信頂けて感謝です。

やっぱり説明不足ですよね?

体外受精の話しか出てこなくてこんなものなの?と疑問に思いながら何も分からないので延々と聞いているだけでした。(汗)←分かる?と聞かれる事もあるけど、私が考えていたクリニックと違うなぁ。と思ったのも本音なんです。

このクリニックでは卵管造影も行わない(どうしても。と言われた方のみ行うらしいです)って言われてしまいました。

色々な方のブログや、こちらのサイトで調べたりしてから行ったので、てっきり卵管造影を行うとばかり思ってて。
    優しさありがとうございます(泣)
    クリニックに行った時は緊張し過ぎてメールも打てないくらい(問診票を書くのに書けないくらいの緊張💦)緊張して、聞きたいことも聞けなかったんです。
    聞こうとしても、どうしても体外受精体外受精言われて。
    他にクリニックがあれば他も検討できるんですけど、ここ近辺に体外受精クリニックは一件だけなので我慢するしかなくって(汗)
    最寄りだと車で4時間以上片道かかりますし、通うのに適さないので主人に話しても体外受精優先したい!とこの先生と同じような考えに近いらしく言ってもコチラがイライラしちゃうので我慢するって感じです。

私は体外受精するにしてもお金のかかる事だから、夫婦二人の妊娠に関する事の可能性などを調べながら、相談しながら、進めたいと記載したのにもかかわらず・・・言葉開くと体外受精体外受精言われてしまって。。

基礎体温計を以前のものから森下仁丹の物に新しく変えてしまって、口コミで確認したら低くなると明記されてて。

私自身、このクリニックには他のお医者様がいなくて、この先生のみなのでどうにも出来なくて。。

排卵してなくて、もし今回リセットしたら否が応でも体外受精に切り替わるので、担当医とコミュニケーション取りながら頑張るしかないんですよね(汗)
    お忙しい中、返信頂きありがとうございます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影もしてもらえないということは体外受精がメインのクリニックなのでしょうか💦私も体外受精専門の病院に通っていたことがありますが、そこもタイミング療法はやってないからと言っていました。卵管造影も、体外受精だと卵管は関係ないからやらないと💦

ラテにゃんのママさんは段階を踏んで頑張りたいとのことなんですね😢✨その気持ちよくわかります。
    タイミング療法や不妊検査をしてくれる病院に行けたら1番いいと思いますが、近くにないんですもんね😣その病院に通うしかないなら、体外受精に進まざるをえないのかもしれませんね。。
    ますます今週期で妊娠して欲しいですね!!😢

• 4月6日
  • ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

優しいお言葉をありがとうございました☺

残念ながら本日リセットになってしまい、体外受精に移行します。

私の気持ちに寄り添ってくださった言葉が本当に嬉しかったです。

主人もお医者様も『早く体外受精!』という考えらしく(汗)私の考えがおかしいみたいな状態で・・・少し滅入ってました。
    そんな時にママリさんからの優しいコメントに救われました。
    残念な結果となりましたけど、体外受精頑張ります。本当に本当にありがとうございました。

• 4月10日