※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

浮気や不倫では無いと思うのですが不快になった出来事です、長文ですが…

浮気や不倫では無いと思うのですが不快になった出来事です、長文ですが愚痴を聞いて貰えると嬉しいです。

つい先日、旦那が職場の人たちとリモート飲み会をしていました。最初は1時間くらいで抜けようかな、と言っていましたが結局2時間半くらいやっていました。
参加メンバーは8人ほどだったそうですが最初のスタートは半分くらいでした。

わたしは基本寂しがりなのもあるのですがそれに加え旦那の転勤で2ヶ月ほど前に地元から遠くへ引越し。知り合いはほとんどおらず働く前に妊娠が発覚したので働けておりません。夜に体調を崩すことが増えており妊娠前にはよく友達とゲームなどをしていたのですがそれも難しく出来ておりませんでした。
元々お酒も飲んでいたのですが妊娠中なので禁酒中。

そんな中送別会という形でリモート飲み会をしておりました。送別される方は部署が変わるのですが旦那は同じオフィスにいるため顔を合わせます。(企画した方は別の支社にいるためやったようです)

リモート飲み会中はイヤホンはせず会話は聞こえて来るような感じで最初は愚痴とかを話していたようで、企画した女の人(旦那と同い年で30)と裏で暇でLINEしてる、と言っていました。
その時点でもわざわざLINEする意味がわからない、と思っていましたが黙っていました。
1時間半ほどで旦那は酔っていたようですが2時間ほどしてもまだ終わらず人も段々増えて「この人がいつもタバコ誘ってくる人だよ(男の人)」と教えてくれてパソコンの画面を横の方から覗きました。
(わたしがタバコ嫌いなので基本吸わないのですが会社では付き合いで吸っているのと、仕事電話などでもちょこちょこ名前を聞く人だったので教えてくれたのだと思います)

画面を覗いた際に端の方にですがわたしが映っていたようでこのようなLINEをしていました。

女:奥さん可愛い子やん、年下?
旦那:一個下。可愛いかどうかは別。
女:写してよ、妻。可愛かった普通に。
旦那:寂しがってめっちゃ来るんだよね。〇〇(LINE相手の女の名前)の方が可愛いよ。
女:マジかよ、そういうタイプか。笑

これを見たのは夜中で良くないとは思いつつも夜中に携帯を見ました。
見た理由がよく寝言を旦那が言うのですがその日も言っており「えぇ~、〇〇の方が可愛いよ」と言っていてなんとなく嫌な予感がしたら上のようなやり取りがされていました。そんなピンポイントで同じ寝言言うか、普通🤣

リモート飲み会が終わる前にわたしはもうイライラしていたので旦那には冷たい態度、無視をしていました。
そこにこのようなことが起こったのでほんとに嫌な気持ちになりました。

翌日出掛ける予定だったので車の中でなんで怒ってるの?言ってほしい、じゃないと次からどうしようも出来ないと言われ携帯を見た事は言わずに裏でLINEしてる意味がわかんない、ってことを伝えました。
そしたらあれはこのまま愚痴とか聞く感じでいいのか、話変えた方がいいかとか何時に終わるか聞いてただけと言われました。嘘つき。
愚痴聞く流れかな~とかは確かに言っていましたが何時に終わるかなんて聞いてないし他の話もしてたのにって思ったけど言える訳もなく…。

ただ寝言のことは言いましたが覚えてないし記憶にない、と。それは寝言なのでもちろんわかっているので「寝言で言うってことは言ったりしてるんじゃないの」
「いやいや、それにおもちと比べてたわけじゃないだろうし」
「でも言ったことあるんじゃない?」
「ないない、そんなん言うわけない(笑いながら)」
酔ってたときに言うのは本心だろうし本当はそう思ってるんだろうな…。

わたしが映った際に他の人たちも見ていたので可愛い、とか褒められてたよって言われましたが
「お世辞はみんな言うよ、それに誰かが褒めてくれても旦那は別に可愛くないって返すでしょ」
「それはまあ…」
「そこで否定しない人がよかった」
「でも俺も可愛いって言うやん?」
「旦那の可愛いは軽いしテキトーだから信じてない」
「……そう捉えるならそれで別にいいけど」

可愛くないことを言っているのは重々承知ですが思わず言ってしまいました💦
その後にLINEしてた女の人は別の支社っていうことを確認してわたしはこの人と仲良くなれないし仲良くする気もない、とはっきり伝えました。(元々その女の人と同じ支社で働いていた期間があるようです)
そこでわたしが嫉妬していたことに気付いたようで…でもおもちもまあ可愛いと思うよ、と言われましたが反応しませんでした。その女の人の方が可愛いと思ってるのによく言う…。

相手の女の人はサバザバしてるタイプの人で昔のLINEも少しだけ見たのですが、結婚前に同棲を初めて少しして働き始めた時に昼休みもわたしが旦那にはLINEしており、その事を旦那が話していてそれに対してうわ、面倒くさ(笑)という反応をしており気が強いとの事でわたしとはタイプが合わないな、と改めて思いました。
彼氏が出来なくて出来ても別れるということを言っており思わず可愛げがないからじゃない?とわたしが可愛げのないことを言ってしまいました(>_<)

この件があってから今まではわたしがよく引っ付いたり服をお揃いで来たりしていましたがだいぶやめました。そうすると向こうからよく引っ付いてきたりおいで、というようになり…わたしの態度が変わったのには気付いてるようです(^ω^;)

来月半月ほどわたしは地元に帰りますし出産も里帰りするのですが不安しかありません…距離もあるし会ったりはないでしょうけど自分が嫌いな人とあまり仲良くしてほしくないけど仕事の人だし、そこまで口を出すと面倒だと思われるので…でもなんかずっとモヤモヤしそうだし他の人たちと連絡取ったり、わたしがいない間にこっちの知り合いと黙って遊びに行かれたらと思うとなんかなあ…今は連絡を取ってないようですか昔好きだった人もこっちのいるようですし…。
人柄も好かれて周りに可愛がってもらえるタイプなので不安です。コロナで基本飲み会とかもないのが唯一の救いです。

結婚してまだ数ヶ月ですが結婚も転勤がわかっていたので、籍を入れずについて行くのはわたしが嫌で付き合って1年の日に籍を入れました。それもわたしがじゃあこの日に籍入れよう~!と言ったので結婚も乗り気じゃなかったのでは…と思ってしまいます。
基本旦那は優しいですし悪阻でしんどい時も気遣ってくれますし家事も洗い物や掃除も協力してくれます。

これから気持ちを入れ替えて頑張らないとダメですよね…元々1回でも不倫したら離婚するから、とは伝えているので大丈夫だとは信じたいですが…

長々とありがとうございましたm(*_ _)m

コメント

aiko

あんまりその女の人のことを嫌だってことを言うと、
もともとそういう気がなくても気になってしまうこともあると思います😨
制限されたり、束縛されると余計浮気してしまう人は多いので。。。

なのでその女のことはもう考えない!言わないのがいいと思いますよ🤣

  • おもち

    おもち


    距離も距離だし大丈夫だとは思っているんですけど…タイプかどうかは別なので🥺
    とりあえずは話題に出さないようにしたいと思います(*´ー`*)

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

なんだかすごくモヤモヤする出来事ですね。妊娠中で不安定なときだから尚更嫌ですね。
私も旦那とは長い付き合いのなかいろいろあり、携帯を見たことも、それで不安になるようなやり取りを見つけたり、旦那のささいな嘘で不安になったこともありました。
付き合いたての頃ははっきり言わなかったかもしれませんが、いつの間にか、何かある度にそうゆう不安や嫌なこと、自分がどんな気持ちになったか、携帯を見たことなど、全て都度素直に伝えるようになりました。話し合ってみると、本当に私の勘違いのこともあったし、その都度旦那も私の嫌なことを理解して改善しようとしてくれたので、今ではかなり旦那のことを信頼できてます。
夫婦のことなので、それぞれだと思いますが、大事な妊娠期なので、おもちさんが一番安心できるようになるといいですね🥺

おもちさんの話を読むと、まず女と個別にラインするのが私は嫌です!うちの旦那にはそうゆうときは内容を見せてもらうことに約束してます(笑)あとラインの内容について嘘をつくの絶対嫌です!ささいな優しい嘘だとしても、旦那のことが信じられなくなるので、嘘は一番嫌だと常々言いました。里帰りにあたって旦那を一人にする不安があれば、全て話して一つ一つの不安を消してもらう方法を一緒に考えます。

私はたぶんおもちさんより嫉妬深いし寂しがりなので、おもちさんのモヤモヤが他人事に思えず、長文ですみません😅

  • おもち

    おもち


    共感して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    本当は携帯を見ないのが一番いいんですが裏でコソコソやられるのもいやで…かと言って知ったらそれはそれで嫌なので悩むところです😢
    嫌なことは出来るだけはっきりと言えるようにしたいと思います。

    多分わたしが他の男の人と連絡しても気にしないんだろうなあ、と思うので…控えてたりしましたがもういいやって気持ちにもなりました😂
    LINEはわたしも会ったことある人(男性)のやつからたまに見せてくれて、わたしが返事したりもしてるんですが他の人はやっぱりダメみたいで(笑)
    LINEの内容はわたしが知らないと思ってるので嘘つけちゃいますよね…優しさなのか知られたらやばいと思ったのか分かりませんが🥺
    里帰りまでに不安がひとつでも多く解消されるように頑張りたいと思います!
    携帯にGPSつけられなさそうですが車にならいいとの事で、ナビで車の位置が分かるやつを携帯に入れようかなとかも考えてます。笑

    嫉妬したりしないようになれたらいいんですけど難しくて…ありがとうございます☺️

    • 4月5日
さくら

こういう相手の奥さんに気を遣えない人って嫌いです😅

同僚のノリとか、男友達みたいな感覚のノリ、みたいなのがあるんだとは思いますが☹️

冷やかしのように見せてほしいとか、可愛いとかどうとか評価してくるあたり、品のない女性だなーと思います☹️

不快ですね、、、。


でも携帯見たことは言えないだろうし、あまり縛ると逆に旦那さんは付け上がるとおもうので(おもちさんは自分のことが好き過ぎて絶対離れて行かないからちょっと遊んでも大丈夫だろうとか)、里帰り前に一言ビシッと言っておくのはいいと思いますがあまり色々言い過ぎるのは逆効果かなと思います😭

もし裏切ったら即捨ててやる!裏切るような旦那いらないし!くらいの気持ちでどっしりしてる方が精神衛生的にも良いかなと思います☺️

  • おもち

    おもち


    多分理解出来ないんでしょうね…わたしも嫌いです😇
    そんなノリ既婚者相手に持ち込むな!!って思っちゃいました💦

    こういう時に可愛いとか言う女は大体ゲスだと友人に言われました。笑
    会うことはないと思いますが機会があっても絶対に会う気は無いし、子供を見せる気も全くないので縁切れてくれないかなって思います😔

    確かにわたしが離れない、っていう自信があるのかもしれませんね…前みたいに引っ付いたり構ってしたりはする気がなくなったので、それなりに放っておいて言い過ぎないくらいで里帰り前にビシッと言ってから帰ります😊

    1回でも黒があったら即離婚するつもりなので、赤ちゃんの為にも少しずつ大きく構えられるように頑張ります…!

    • 4月5日
ママリ

そういうサバサバ系に見えてサバサバしてない女、ほんといやですよね😂
可愛げないからじゃない?って言葉は、可愛げなくないですよ!可愛いです!
見てるだけですごい腹立って、その女に一発食らわせてやりたい😤😤

なんだか私の夫に似てる気がします。
私も全然浮気とかじゃないですが、私の同期から個人的にご飯誘われてて(当時付き合ってたことも知ってるのに)、私は面倒な女なのでその同期の事すごい嫌いになりました😤
私も里帰り中なんだか不安で、「里帰り中会いに来てね」「連絡いっぱいしてね」と面倒な事ばっか言ってます笑
あとこれ義理か?みたいなバレンタインデー届いた時には、めっちゃ可愛い包装させて明らかに妻が選んだ感あるお返ししてやるし、リモート飲み会してた時は、後ろに結婚指輪飾ってみたり、ささやかな抵抗をしています😤

  • おもち

    おもち


    前までは仕事が大事!だったのに今は焦ってるそうです。笑
    ありがとうございます(;ω;)可愛くないこと言ったな…って思ったんですが事実だしなと思う気持ちもあって😂

    自分の旦那と仲良い人って嫌になっちゃいますよね…ちゃんと距離感とかわかってくれる人なら大丈夫なんですけど💦
    距離があるので会いに来るのは生まれるときだと思いますが、連絡はちゃんとしてもらうように言います😊
    連絡不精というかあんまりマメではないので…。
    今年はバレンタインはコロナもあり在宅メインだったので貰ってないのは良かったですが、もしバレンタイン貰ってきたらわたしが選びます🤗
    指輪はちゃんとつけて行ってくれてるので、今度リモート飲み会があった時はイヤホンでやって貰ってわたしも好きに遊ぼうと思いませ🥰

    • 4月5日