※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

4ヶ月以上夜セルフねんねで寝ていた赤ちゃんが急に寝なくなりました。授乳で寝落ちではなく、起きている状態で勝手に寝ることがありますか?

4ヶ月ぐらい(もしくはそれ以降)まで夜セルフねんねで寝てくれていたのに、急に寝なくなった!という方っていますか?

授乳で寝落ちではなく、起きてる状態でベビーベッドに置いて5分後ぐらいには勝手に寝る、という感じです。

コメント

確かそのくらいの月齢の頃から、勝手に寝なくなりました!
それまでは一人で寝てたので寂しかったのに、寝なくなったらなったで大変ですね💦
今でも勝手に寝ることはありません(T_T)

• はなのこ

はなのこ

そうなんですね〜 今は抱っこでねんねですか?

• 8月27日

退会ユーザー

今は添乳でねんねです(´・_・`)

• 8月28日
ぱん

うちも4、5ヶ月くらいから寝なくなったような…布団に置いたら勝手に寝てくれたのに…😅
今は絶賛後追い中で一人でねんねなんてありえません(´・ω・`)
昼も夜も腕にしがみついて寝てます💦

• はなのこ

はなのこ

後追いで1人でねれなくなるのはなんだか納得です!ママ大好きっ子なんですね!

• 8月27日
k3k3

うちもそうでしたー。一人で寝てたのに、急に一緒じゃないと寝てくれないみたいな。
ひとまずイチャイチャタイムで満たされないかな、と思って、イチャイチャして横で添い寝をするようにしたり、体力がついて寝むたい時間がずれたかもと思って待ってみたりしてました〜。
11ヶ月の今は自分からイチャつきにきてゴロゴロ、ゴロゴロしながら寝ます。

ひーこ1011

うちは新生児の頃はそうやって寝てました!
でも、最近抱っこマンになってしまいました〜(T ^ T)

抱かずに勝手に寝るなんてめっちゃ楽〜✨と思ってたのに…(´・ω・)