※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
ココロ・悩み

悩みが尽きない中、前向きな気持ちを保つ方法について相談です。

小さい事から大きい事まで悩みがつきません。
別に今不安になってもどうしようも無いのに、物事を悪い方に考えてしまい、疲れます(ToT)
気持ちを前向きに強く持つにはどうしたら良いでしょう…。

コメント

ちょび▽・x・▽

私もです(´×ω×`)
子供が生まれてからそうなりました。
ニュースとかなるべく見ないようにしてます。
疲れるし具合悪くなるので( ノД`)
無理やり楽しいことを考えたりして気を紛らわしたりしますが、なんなんでしょう。。

• とーーきママ

とーーきママ

同じですねー(*>д<)
    ニュースで事件事故とか見ると、息子と重ね合わせてしまい、重い気持ちになります。
    私も出産してからなので、大事な子供を守りたいという気持ちが不安を煽るのでしょうかね( ´~`)

• 8月27日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

前まではニュースとかひとごとのように見てたのが、私も子供の事件とか見ると重ねてしまいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    考えても仕方ないんですけどね( ノД`)
    なんか感情移入しやすくなった気がします。

• 8月27日
  • とーーきママ

とーーきママ

ですよね( ´Д`)
    旦那も隣で見てて、可哀想とか酷いとか言いますけど、なんかもっと心臓がギュギュギューって痛くなる感じで辛くなります(ToT)
    まさに感情移入です。

• 8月27日
瑶子

こんばんは!
具体的にはどんなことが心配なのでしょうか?心理学的には、不安なことを書き出してみるのはいいことだそうです✨書き出すことで、自分の頭の中から紙の上に悩みごとを移動させて客観的に眺められるようになるそうですよ\(^o^)/
ここで吐き出せることなら、なお吐き出してしまいましょー!

• とーーきママ

とーーきママ

主に息子に関する事ですかねー。
    この先将来の事…例えば、これから親の手を離れた時、危険な目に遭わないか。
    もし自分が息子が大きくなる前に死んでしまったら…。
    イジメなどに遭わないだろうか…。などなど、キリがない&考えてもしょうがないですよね(*ToT)

• 8月27日

今、まさにそうです。
考えても仕方ないことをひたすら不安になりしんどいです。

娘が生まれてから心配しない、不安にならないときはありません。

育児は手がかからず
とてもいい子で育てやすいんですが
病気ではないかと、ひたすら考えてしまいます、、、

夫には考えすぎだ気にしすぎだと言われますが、やはり毎日24時間みているのは母親で少しの変化も気になってしまいます。

• とーーきママ

とーーきママ

いつも一緒に居る分、少しの変化も気付くし気になりますよね(。>д<)
    今現在の事から将来の事まで…不安要素一杯です!
    家に居て、他に考える事があまり無いというのも良くないかもですが…。

• 8月27日
るー

私も不安になって考え過ぎてしまい気分が悪くなります。特に子どもと2人きりの時に不安になって考えてしまいます(ーー;)
プラス思考になれるといいんですけど、なかなか´д` ;

• とーーきママ

とーーきママ

出産すると家に居る時間が長くて、余計どんどん悪い方に考えてしまいますよね(*>д<)
    でも返信して頂くと、自分だけじゃないんだと、少し心が安らぐような気がします。
    ありがとうございます(* >ω<)

• 8月28日
  • るー

るー

考えてもきりがないのは分かってるんですけどね(ーー;)私も他にも同じ思いの人がいるってわかっただけで少し安心しました。^ ^
    育児大変ですが程々にがんばりましょう(*^o^*)

• 8月28日