※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。ランフィリノンを買ったが、サイベックスリベルも良かったか迷っています。返品するか、B型を買うか迷っています。

ベビーカーについてです。
今まで抱っこ紐で過ごしてきました。
赤ちゃん本舗でベビーカーを見に行ったら、店員さんにランフィリノンを勧められ、娘もニコニコ乗っていたので買ってしまいました。
でも、今になってB型の折り畳めるサイベックスリベルのようなものがよかったかなと思い始めてしまってます。

ランフィリノンを買う直前、B型のビングルとも迷っていることを店員さんに言ったら、違いは重さと対面にできるかできないか、幌の大きさで他はほぼ変わらないと言われました。
B型に買い替えている人はあまりいないとも言われたのですが、その場でまわりを見ても大きい子が多かったせいか、B型の方が多い気がしました。
スーパーも狭いので、今から買うならB型の方が良かったのかも…と後悔してます。
ランフィリノンの方が対面になること、幌が大きいことはいいと思うのですが、サイベックスリベルの方がコンパクトになること、4歳まで使えることがいいなぁと思ってます。コンパクトになることは車に乗せやすいこと、家での保管、帰省の時に持ち運びやすい点でいいなと思います。

ランフィリノンは取り寄せで、まだ連絡がきてないので手元にはまだありません。
ランフィリノンを返品しようか、このまま買ってB型が必要になったら買い足せばいいか迷ってます。

コメント

ママリ

今からだとB型のほうがいいと思います💦
おすわり安定してきたら、対面ではなく前向きのほうが子供も喜ぶし、新生児頃から使えるとゆうのがA型のメリットだと思うので、店員さんはなぜそれをオススメしたのか分からないですね💦
ピジョン担当の店員さんだったのかもしれないですね💦 間に合うなら、返品したほうが後々後悔しないかもしれないです。
私なら、返品しちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりB型の方がいいですかね💦
    お座り安定すると前向きの方が好きになってくるんですね😲
    今日、支援センターに置いてあったベビーカーもAB型も含めて全て背面式でした。店員さんには最近は大きくなっても対面式で使ってるよと言われたのですが💦
    返品が間に合うかわかりませんが、返品したい気持ちになってきてしまいました💦

• 4月5日
みりん

わたしだったら返品してB型にするかもしれません🤔
B型使えるまであともう少しですもんね、だったらそれまでは今まで通り抱っこ紐で過ごして、最初からB型使っちゃうかもなぁ…
コンパクトになるのって結構重要ポイントですよね!車に詰むのが面倒で、ベビーカーの方が楽なのに使わない日とかもあります😂
今早急に必要な訳ではないのなら、お子さんの腰が座って、もう一度B型ベビーカーの試乗に行ってみたらいかがでしょうか☺️気に入らない場合もありますしね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はあと1ヶ月待ってB型にしようと思ってたんですが、店員さんの売り方が上手で買ってしまいました😭
    娘もニコニコしてたのですが、最後の方は寝返りしようともしてたのでずっと乗っていられるかわかりません💦
    コンパクトになるの、便利ですよね!ベビーカーをちゃんと調べてなかったので、よくよく調べたらもっと調べてから見に行けばよかったと後悔です😭
    返品できるかわからないですが、返品したくなってきてしまいました😣

• 4月5日
sachira

ベビーカーと抱っこ紐は一歳半で卒業しその後は電動自転車、または車移動で、お店ではお店のカートまたは抱っこか自分で歩いています😄

私の周りではB型に買い換えてる人は少ない印象で、大体半年〜7,8ヶ月までは対面、その後は前向きで乗せている人が多いかなと思います😃

4歳まで乗る子ってほとんど見かけないので、今の生活スタイルで必要な方で考えても良いかなと思います😊

私の場合、折り畳みが片手で出来る事、荷物置きの大きさ、何より子供の様子を重視して選びました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも抱っこ紐も1歳半くらいまでしか使わなかったんですね!てことは、あと1年くらいしかベビーカーは使わないのかもってことですね!

sachiraさんのまわりにはB型に買い換えてる方はいないのですね!

たしかに4歳まで乗る子はあんまりいないのかも?スーパーなどで見る子もベビーカーには乗らずに抱っこされてる子が多いですもんね。

たしかに折り畳みが簡単にできること、荷物置きが大きいことはベビーカー使うメリットですもんね。
    娘が喜んでいたのでこのまま使おうか、悩みます😣

• 4月5日
newmoon

リベル使っています😊
娘が2歳半の時にApricaのAB型ベビーカーから買い替えました❗️
リベルはとっても小さくなるのが魅力ですよね❗️ただ、畳むのには3ステップ必要で、荷物はもちろん、付けている薄手のブランケットとかも全部外さないと畳めないのでそこは意外とめんどくさいです😂
試していませんが、夏場に付けるメッシュの座面シートも付けたままではたためないかと😓💦
畳む時は屈む必要があるので子供抱っこしたままだとちょっとやりにくいかもしれません💦
AB型は畳むのワンタッチ(腰曲げなくていいから子供を抱っこしてても余裕)だし、シートのところに後付けのメッシュシートつけてたり、幌の内側にブランケット丸めて入れててもそのまま畳めるのでその点は便利でした🙆‍♀️
荷物入れの大きさもリベルはAB型には劣ります😅
座面もクッション性はなく、板に布が貼ってあるだけ、みたいな感じなので、ずっと座ってるには乗り心地は良くない気がします😅
我が家は娘が割としっかり歩くようになりベビーカーの出番が少なくなってから買い替えたのでリベル気に入ってますが、0歳の赤ちゃんには使いやすいとは言えないのかな…と個人的には思います🤔
とはいえ、生活スタイルにもよりますし、あまりベビーカーを使わないような生活されているのであればリベルでも良いのかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルを実際に使っていらっしゃる方の意見を聞けて嬉しいです😄
    小さくなるリベルはとても魅力的だと思いました✨
    小さくたたむには色々面倒なことも多いんですね💦
    今まで雪国にいたのでベビーカーを持ってなかったのですが雪の降らない地域に引っ越し、抱っこ紐も暑くなってきたので、ベビーカーの購入を検討し始めました。
    これからは雨の日以外はベビーカーでお散歩する毎日になりそうなので、そのお話を聞くとAB型の方が乗り心地はいいのかもしれないですね😃

• 4月5日
へも

産まれてから1歳過ぎまでAB型使ってました!

Apricaのカルーンエアーでしたが、車体が3.9kgと軽かったので、息子の体重が増えるにつれて操作しづらくなり、段差に引っかかることも増えたので、ついこの前サイベックスのリベルに買い替えました!

車体は5.9kgと重くなりましたが、段差にも引っ掛からなくなり操作もしやすくなったので、私は買い替えて良かったと思いました👏ただ上の方もおっしゃってる通り、折り畳みは必ず両手が必要なのと、荷物置きが容量少ないのはデメリットかもしれませんね🤔

ただランフィリノンも車体が5kgくらいあるので、荷物置きや折り畳みが片手で出来ること等をトータルで考えると、まだたっちできないうちはランフィリノンの方が扱いやすいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ABは歩けるまでは使いやすいって感じですかね🤔
    歩けるようになったらコンパクトなB型の方が使いやすくなりそうですね😃
    リベルは両手で畳むのと荷物置きが小さいのがデメリットになるんですね!
    そのお話を聞くとうちの今の状況だとランフィリノンの方が使いやすいかもしれないですね😌

• 4月6日
23

6ヶ月だとB型を買うかもしれないですが取り寄せだとキャンセル不可だと思いますが何も言われてなければキャンセルできるんじゃないかと思います😊
うちもB型欲しいなと思いながらまだA型ベビーカーに乗せてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり腰座りできるまで待てばよかったですかね😣
    ランフィリノンが型落ちで安くなっており、他店から取り寄せだったのですが、キャンセルできるか不明です😭
    ランフィリノンとビングルで値段が変わらなかったのと、腰座りが心もとない微妙な時期だったのでランフィリノンにしてしまいました😓
    この先を考えるとB型の方が使い勝手いいですかね💦
    もう少し考えて買えばよかったと後悔です😭

• 4月6日