※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
お金・保険

扶養控除について、別居中の妻が子どもたちを自分の扶養に入れたいが、旦那が拒否している。会社は扶養を認めているが、旦那の住所が同じだと問題がある可能性がある。離婚のため別居中と記載しても無理かもしれない。

扶養控除について教えてください。 現在、別居中です。私が(妻)こども達と生活してます。 現在、派遣で仕事をしてます。 私は社会保険で私の扶養にこども達を 入れたいのですが、旦那が拒否してます。 私の会社側は扶養の件、承諾してくれてます。 扶養にするのであれば扶養控除も受けられると 言われました。 旦那に上記の件を伝えたところ ①自分はこども達を扶養にしていて1人5400円払っている。(こどもは二人います。) ②私に変えた場合いくら扶養控除で安くなるのか 教えろ の2点です。 私は会社より税金が安くなると言われてます。 旦那が払っている5,400円はなんなのか わかる方教えてください。 私はただ、こども達を自分の扶養でいて 欲しいってだけだと思ってます。 よろしくお願いします。

先日相談致しました。
今日、私の会社に申請依頼したところ
旦那の住所が同じだとはじかれる場合があると言われました。
わかる方いますか?
申し立て欄に離婚のため別居中と記載しましたが
無理なんでしょうか?

コメント