※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、完母で育てているがミルクを挟みたい。母乳がすぐに張るため搾乳が必要か。哺乳瓶やミルクのおすすめを教えて欲しい。遊び飲みで体重増加あり、増加が許可されている。母乳摂取が少ない。

生後4ヶ月の男の子がいます。
完母で育ててますが、今後、家族に預かってもらうことが増えるため、ミルクを試してみようと思います。

1日1回、どこかでミルクを挟みたいと思っていますが、母乳がよく出てすぐに張ってしまうため、その場合は搾乳した方がいいのでしょうか?

ちなみにここ2日ほど家にあった母乳実感の哺乳瓶で乳首Mサイズ、ミルクはアイクレオで試してみましたが、予想通り全くダメでした💦

何かおすすめのミルクと哺乳瓶があれば教えて下さい🙇🙇 

ちなみに、生後3ヶ月頃より遊び飲みが始まり、少しずつは体重増加してますがもう少し増加してもいいと言われています💦
母乳も日中はあまり飲んでくれない時が多いです💦

コメント

最初は搾乳した母乳飲ませますかね👶🏼
ミルクが嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのか知る必要があると思います!

• りす

りす

ありがとうございます🙂
    搾乳したのも一度あげてみたことあるんですが、ダメでした💦
    その時から乳首を買い直したので何回かトライしてみたいと思います!!

• 4月5日
みかん

完母でしたが、お風呂上がりの授乳をミルク少し→母乳の順番にして、哺乳瓶でミルクが飲めるようにしてました🙆‍♀️
少量だったので、ほほえみのキューブのを使ってました!そのあと授乳するので、搾乳もしてませんでしたよ✨

ちなみに母乳実感の哺乳瓶使っていましたが、途中で嫌がるようになったので、Pigeonのスリムタイプ哺乳瓶(貰い物なのでうろ覚えです😂)を使ってました💡哺乳瓶拒否が定期的にありましたが、うちの子はそのうちまた飲むようになりましたよー!

• りす

りす

ありがとうございます🙂
    なるほどです!
    私もその方法で試してみたいと思います!✨

• 4月5日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます😊
    うまく行きますように✨

• 4月5日