※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一希望の保育園から第三希望の保育園に転園することになり、自分的には不便な点があるが、子供にとって転園は可哀想か悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

こんな理由で転園って可哀想ですか?💦
今日から慣らし保育がはじまりました。第3希望の公立保育園に決まりました。信号がほぼない裏道ルートを走るので車で7.8分で着きます。でも第一希望にしていた公立保育園は歩いて400mで家から見えます!
歩いていける距離なのが自分的に重要で(もし仕事辞めたとしても家から近い方が仕事探せる範囲広くなるし、自分が仕事休みの日に預けた時すぐお迎えいける)
こども園なので年齢上がったら年中、年長の幼稚園の子と同じ部屋になるので小学校同じ子が沢山いるのもいいなぁとおもっています。今の保育園の先生が良くても公立なので異動あるし今の保育園に行くメリット?は特にありません!
でも転園となると子供はまた1からなのでこんな理由で転園って可哀想なのかな😣ともおもいます。
いつ転園できるか分からないし、できるかもわかりませんが💦
みなさんどうおもいますか??

コメント

ままん

3歳になって転園でもいいと思います!!!
学区で心配であれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年も通うし、2人目も考えてるので自分が送り迎えしやすいほうがいいってのが1番の理由なので子供には申し訳ない気持ちがあります😞

• 4月5日
  • ままん

ままん

私も車で7、8分かかる保育園に入れてますが10分以内なのでしやすいかなって思ってます^^

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.8分だと近いですよね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

同じ保育園から小学校にいく友達がいる、って重要ですかね?
私は全く思わないので、ちょっと遠いですが
園庭が広かったり園長の方針がしっかりしてるところに通わせてます!
旦那さんも同感なら、転園希望だせばいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校同じなのはいいなぁとはおもいますが重要とはおもってないです。自分が送り迎えしやすい方がいいのが1番の理由です。

• 4月5日
ゆう

私も同じ理由で転園希望してます☺️
二人目考えてなくて、ワンオペじゃなかったら多少遠くても良いんですけど、誰に聞いても保育園は家から1分でも1秒でも近いとこがいいって言われますね😂いつか転園ってなるなら早い方がいいかなって思ってます!