※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
妊娠・出産

12週目の健診でベビちゃんの成長を確認し、心音は聞こえないものの心臓の動きが確認できました。エンジェルサウンズを使って安心していますが、最近お腹の中で「ぐわんっぐわんっ」という音が気になるそうです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

現在12w3dで、おととい健診でした( ^ω^ )
心音は聞こえなかったものの、経腹のエコーでベビちゃんの姿確認して、ぴょこぴょこ心臓が動いてるのも見えました(^-^)
2週間で2倍の大きさに育ってて、びっくりしました笑

次の健診は4週間後…
流産も経験しているため、不安で仕方ないので11wに入るくらいからエンジェルサウンズを愛用してます( ^ω^ )

最初はみつけるので一苦労だったのが、最近はすんなりと見つけられるようになりました
また、見つけたーと思って聞いていたら、ベビちゃん活発に動いているらしく、聞こえなくなって〜また聞こえて〜と楽しませてくれてます笑

そこで疑問なのですが…最近、聞いてる途中、ぐわんっぐわんっという音がするようになりました

自分の内臓の弟もまた違うので、動いてる音?それともしゃっくり?と疑問に思っています。

同じような経験されたかた、いらっしゃいませんか?
しゃっくりだとしたら、また一歩成長してるんだぁ〜と嬉しいのですが…笑

コメント

WING🦄

それは動いている音だと思います( ˆωˆ )
わたしもそうでした♫

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど💡
    動いてるだけでも愛おしくおもいますよね♡

• 8月27日
  • WING🦄

WING🦄

もっと大きくなればもっとぐわんぐわんしますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑
    かわいいですよね💓

• 8月27日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

楽しみに待ちます♡

• 8月27日
ぽん子

今12w3dで、10wからエンジェルサウンズを使用しています。
私もここ数日、ぐわんぐわんという音が気になっていました!

これまでは聞こえない音だったので、あかちゃんかな〜♡と思ってたんですが、確信がなく…。
あかちゃんの動く音なんですね!
明日からニヤニヤしながら聴いてしまいそうです( *´艸`)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

お役に立ててよかったです♡
    私も毎日にやにやしながら聴きたいと思います( ^ω^ )笑

• 8月27日