※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイスがほしいので相談させてください!土曜日、夫婦喧嘩しました。…

アドバイスがほしいので相談させてください!

土曜日、夫婦喧嘩しました。
喧嘩内容は、『いつも同じメニューばかり』『晩御飯これだけ?』と、ご飯に文句を言う旦那。
その日は初めて焼きうどんを作ったのですが、出来上がったものをみて『豚の残飯みたいなご飯だな』と言われイライラ。お肉が食べたいと言うので、お肉を焼いたのですが塩コショウ振るのを忘れてたら『はぁ?ばかじゃない!焼く前にふれよ!』と言われイライラ。
晩御飯中に義父母から旦那に電話があり、内容は詳しくは分かりませんが旦那の電話の反応からして野菜はいらないか?との電話だと思います。〈野菜などをよく義父母はくれます〉次の日が日曜日なので、てっきり日曜日に取りに行くもんだと思ってると、野菜を届けにきた義母。
子供達の風呂は基本旦那の担当ですが、その日は早めに風呂に入っていたため私が子供達のお風呂を入れたのですが、いつも風呂上がり私は下着姿であがるためいつも通りリビングに行こうとするとリビングから義母の声が…。
義母が来てるなら一言言えや!とイライラ。風呂上がりは下着姿であがってくることわかるだろ!と。 
とりあえず2階へ行き、服をきたのですがイライラしてリビングには行かず義母が帰るのをしばらく待ち、待ってる間もイライラ。生後2ヶ月の次男が泣く声が聞こえたため、リビングへ行き次男をあやしていた旦那に『ばばぁが来てるなら言えや!』と言うと旦那もキレ、『誰の親に向かってばばぁって言うてるんや!』と。

私の両親は離れており、義父母は近いので野菜をくれたり上の子に物を買ってもらったりなどお世話になっているのはわかります。
しかし次男が産まれてからは会いたいからか何かしら理由をつけて我が家にきて、家の中に入ってきます。しかも私の許可なしに、長男に『家入っても良い?』と聞き。〈そりゃ4歳児に聞いてダメ!って言う子なんておらんやろ!〉

喧嘩の際には旦那に足を出され、内出血するほど太もも蹴られて今も痛いです。
たしかにいつもお世話になってる義母の事をばばぁ呼ばわりしたのは悪いですが、旦那も私に対して日頃からばばぁやブタなどと言ったり、モラハラ発言がありその日は特にすごくて私もイライラしてました。
旦那は荷物をまとめて出ていき、私が悪かったのもありごめんねのLINEをしましたが、既読にもならずどこに行ったのかわわかりません。仕事着なのと持って行ったので、しばらくは帰ってこないと思いますが、これからどうしようかと思います。
ほとんど喧嘩はせず、年1?ぐらいで大きな喧嘩をする感じです。
とりあえずは旦那からの返事を待とうかなとは思いますが…どうしたら良いと思いますか?意見をください。

コメント

いやいやいやいや私ならご飯作りませんし謝りません。手をあげられる筋合いもないので離婚します。主さんもばばあと言ったのは良くないですね。でもだからと言って誤って帰ってきて、、は旦那の思う壷かと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言い方が悪いせいで喧嘩になったと思うし、言い方も悪かったと思いますが、喧嘩すると手を出してくるような旦那だと思うと今後のことを考えると離婚も視野に入れてます。

• 4月5日

退会ユーザー

今後息子さんにもキレて手を挙げたりする可能性はあるので私は無理ですね。いくらカッとなったとしても手を挙げた以上この人は簡単に手を上げる人なんだなって思いますしね!そんな旦那願い下げです

• 4月5日
まぁ

料理は苦手なんですか?
せっかく作ったものをそんなふうに言われたら作る気なくすしイライラするのもわかります。
夫婦間で暴言を吐くのも腹立つけど、喧嘩だからって言うのもあると思いますが、自分の親の事言われるのは誰でも嫌だと思いますよ😅
LINEを読まないなら電話はしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手ではないですが、いくつか作っても残して次の日の晩ご飯に余りを出すとたべてくれないので食べ切れる量で出すようにするとどうしても食卓にだすのがすくなくなってしまいます。
    電話したところで出ないし、出たとしても『何?』って言われるだろうし…。

• 4月5日

手を出すのは完全に旦那さんアウトですが、どっちもどっちかなと思いました。売り言葉に買い言葉というか、せっかく作ったご飯を残飯呼ばわりする旦那さんも悪いですが、自分の親をばばあ呼ばわりされて怒る旦那さんの気持ちも分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言い方も悪かったなとは思い反省してますが、一言義母が来てるなら言うてくれてもよかったのではないかと思います。

• 4月5日

お金さえ入れてくれれば居ないなら居ないほうがいいんじゃないでしょうか😓
それを見せられている子供たちもかわいそうなので💦
なので私なら謝りませんし、とりあえず同じように旦那の頭が冷えるのを待ちますかね…。
でもイライラしているとは言え、そんな言葉遣いありえないですよね😵
これから子供が大きくなって反抗期迎えたときとかどうするんだろう、なにするんだろうって思います。
正直、その言葉遣いに暴力まであるなら一緒に生活できないので今後のことも考えます💦
年1でこのレベルが今後も…ってさすがに辛いです😵