※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日生後9ヶ月になりました。授乳が激痛で悩んでいます。3回食にして授乳をやめてもいいでしょうか?完ミに切り替える場合、母乳瓶がいいですか?

昨日生後9ヶ月になりました。

完母なのですが、1週間前から両方とも授乳のときに激痛で、冷や汗をかき拳を握りしめながら耐えています😭💧

特に乳首を咥えるときが激痛です。
飲んでいるときも痛くて、あんなに幸せだった授乳が苦痛で憂鬱になりました。

質問なのですが、

今日から3回食にしています。
普段から離乳食のあとは1分も飲みません。
それなのにあの激痛に耐えるのは嫌なので、離乳 食のあとは授乳をしなくてもいいのでしょうか?
ミルクを足した方がいいですか?
ちなみにミルクは50mlほどしか飲まなかったです😭(ストローマグであげました)

もう限界なら完ミに切り替えようと思っています。
その場合、ストローマグより母乳瓶であげた方がいいですか?

コメント

あかさたな

3回食にした頃から息子は欲しがらなくなったので寝る前だけの授乳にしました☺️
飲む量が減ったのはしっかり食べられるようになってる証拠だと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

そうなんですね😳💗
    よく食べる!と言うほどではないのですが、欲しがらないので満足してるかもしれませんね🥺💦

• 4月5日