※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家を新築し、その後、DIYしたり、模様替えしたり、もしくはリフォー…

一軒家を新築し、その後、DIYしたり、模様替えしたり、もしくはリフォームしたりなどしたい・した方がいたら、どんな風に変えたか教えていただきたいです☺️

うちもおおむね気に入ってはいるのですが、もうちょっとこうだったら良かったのになぁ〜とか思っていて、壁紙を張り替えたり、モルタルを使って塗壁にしてみたいなぁとか、リビングの扉を替えてみたりしたいなぁと考えています。

参考にしたサイトや本などもあれば、教えていただきたいです✨

コメント

りんご

庭を砂利から人工芝にDIYで変えました〜😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    人工芝いいですよね!うちも一部だけ人工芝に替えました🌱色々やりたいです🥰

• 4月5日
ママリ

うちは安い建売なので、直したいところばかりです😂

いつも参考にしてるのはインスタですね🤔

今までやったのは
・庭を天然芝から人工芝に変えた
・1Fトイレの壁をペンキで塗り、クッションフロアを敷いた
・玄関の壁の一部もペンキを塗りアクセントをつけ、棚にリメイクシートを貼った
です。

あとは夫が壁に可動棚をつけてくれました👏

とりあえず私でも出来そうな簡単な事から、狭い範囲の場所からやってます😆
次は洗面所をやりたいけど、洗濯機を動かしたり大掛かりになりそうなのでしばらくは難しそうです😭
塗壁、手で塗れるものがあるようで私もやってみたいです😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    インスタはオシャレなお部屋多そうですね!ほぼ見ないので、検索してみます✨
    ペンキで塗る時、ドキドキしませんでしたか?修復だったり塗り替えの可能性って、考慮されてますか??
    私もすっごくやりたいこと多いんですが、替えたいけど本当にいいの?!また替えたくなるかも?!と、迷いまくってます😂😂
    壁の稼働棚とか、すごいです!!うちもリビング階段の扉代わりに稼働棚作りたいなぁって妄想してます🤤
    モルモルですよね✨子どもとやりたいなぁって、夢ばかり膨らんでます🧡笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

インスタ、これもDIYなの!?というようなオシャレなお家がたくさんなので見てみてください☺️

ペンキはあまりドキドキはしなかったですね。
    それよりも真っ白い壁が嫌で早く塗りたかったです😂
    塗り替えは考えてませんでしたが、次に同じ場所をやるとしたら壁紙の張り替えにチャレンジするかもです!

本当に壁と床が変わるだけで別空間になったので、一度思い切ってやってみてほしいです!
    他の場所もどんどんやりたくなりますよ🤣

そう!モルモルです!
    あれ楽しそうですよね😆
    娘がもう少し大きくなったら一緒にやりたいと思ってました✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨インスタ全然使いこなせてなくて、diyで検索したらすごい情報量で、自分の好みのものが探し出せませんでした😂もっとハッシュタグの条件を細かくいれなきゃですよね!

塗り替えるワクワク感のほうが上だったんですね🥰
    diyって色々変えていけて楽しいですよねー♫
    うちもいま夫が玄関にデザイン壁板を貼る準備をしているところなんです✨ほんとに、こうやって情報いただくだけでもあーしたいこうしたいって思えてきます☺️
    そろそろ窓開けて作業出来ますし、ペンキ塗ったりしたいなぁと、夢が膨らみました❣️

• 4月5日