※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

年子のお子様を育ててる方、お出かけはどうしてましたか?上の子がもうす…

年子のお子様を育ててる方、お出かけはどうしてましたか?

上の子がもうすぐ8ヶ月でお出かけも増えてきた為、ベビーバギーのほうが身軽でいいかなぁと買うのを検討しているのですが、年子なので下の子が生まれたら二人乗れるやつのほうがいいかな?と迷っています。

ベビーカーやバギーに取り付けれるステップとかもあるのを最近知り、便利そうだけど私が歩くときに邪魔になってしまわないか、上の子的に大人しく立っててくれるかなどが心配です。

案外二人乗りベビーカーもステップも使わないかな?ベビーカー+抱っこ紐でもいけるかも!とも思ったのですが、遠出するならベビーカー+抱っこ+買い物した荷物+おむつやお茶やミルクはしんどい!!!と考えてるとどれがいいか分からなくなってきました😭

おすすめのお出かけ方法やメリットデメリット等教えて頂きたいです。

コメント

ななママ 

1人抱っこで1人でベビーカーでやってましたが、あの頃の自分に言いたいのは「2人乗りベビーカーかキャンプ場とかに持って行く2人乗れるタイヤ4つ付いてガラガラーのやつ(名前が分からない⤵️⤵️)を買っとけよ‼️‼️」って言いたいぐらい大変でした(*´・ω・)

2人とも歩くようになったとしても、同じスピードじゃないし(*´・ω・)

あったら確実に使ってましたね‼️‼️

• ままり

ままり

こういうやつですか?とっても可愛いですよね🥰
    そうですよね、お出かけが一番大変だと聞くので半年以上先の出産予定ですがもう色々考えてしまいます😭笑

• 4月5日
  • ななママ 

ななママ 

これです‼️‼️

もしかして、これをバギーと言うのですか( ̄▽ ̄;)??

• 4月5日
  • ままり

ままり

これはキャリーワゴンというらしいです!笑
    たまに公園とかで見かけますよね☺️💗

• 4月5日

ベビーカーにステップ付けてます!そんなに邪魔ではないですよ🙆‍♀️
でもまぁ…大人しく乗っててくれる時もあれば、突然脱走する時もあり、抱っこでない時もあり…笑
個人的には2人乗りはいらないかな?と思います。
基本的にはベビーカーと抱っこ紐セットでした!
遠出する時はパパも一緒じゃないと私はしんどいです😂

• ままり

ままり

ステップ気になってたので教えて頂けて助かります🥺
    あれは上の子が立ったまま運ばれてる感じなんですかね?
    疲れたとごねられたらどうしてますか?

抱っこ紐とベビーカーでも乗り切れるんですね!
    ちなみに、首が座ってからはベビーカーは上の子を乗せてますか?下の子を乗せてますか?
    質問ばかりですみません😭

• 4月5日

退会ユーザー

そうです!立ったまま運ばれる感じです!なので降りようとしたらすぐ降りられます😅💦
    最初は抱っこ紐も持参してて、グズグズなったら抱っこしてました!🤣

首座ってからは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーにしてました!上の子が抱っこごねたら逆にしたりその時によります🙆‍♀️
    最近は公園やお散歩くらいなら下の子ベビーカー上の子はほぼ歩き、もしくは下の子抱っこ紐上の子三輪車です!

今までは割と親に言われるまま散歩も行けて大丈夫だったのですが、近頃は「あっち行きたい!」「帰りたくない」って意思表示がかなりはっきりして、しかもお菓子とかでも誤魔化せなくなってきた時期で…強制連行も2人いると難しく、気がすむまで付き合う忍耐力を求められてます…笑
    そして下の子が歩き出す頃が今から恐怖です!😂

あ、なんかネガティブな感じになっちゃいましたが、年子めちゃくちゃ可愛いですよ!!😆💕笑

• 4月5日
mi

一歳2か月差年子育ててます💓
最初の頃は上の子が下の子にベビーカーを貸したくなくて上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でした!
下の子が抱っこ紐嫌がるようになり、下の子ベビーカー上の子バギーボードを数ヶ月使いました!
今は上の子が大きくなって重くなって私の負担になったので外して上の子歩いて下の子ベビーカーです👍💕

• ままり

ままり

なるほど、、!!上の子が今のベビーカー使いたいとごねることもあるんですね、、!!
    バギーは使う期間が短いし早めに買いたいと思ってたのですが、どうせ下の子も使うようになるし必要になったら買うのもいいですね☺️!

• 4月5日
  • mi

mi

赤ちゃん返りからのイヤイヤ期に突入したので、なかなかベビーカーを譲ってくれませんでした🤣💦
    ちなみに私はバギーボードはメルカリで買って使わなくなってからまたメルカリで買いました!
    定価高いし、使う期間も短いのでメルカリとかみてみてもいいかもです☺️

• 4月5日