※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

結婚5年、ママ4年。日常に葛藤あり。旦那との関係に不安。完璧じゃない自分。こんなものかな。

結婚5年、ママ4年!
色んなことで【あきらめる】ってことも必要なんだなと分かってきて楽になってきた部分と、これでいいのかなと葛藤する部分とでなんかぱっとしない毎日⤵︎
特に旦那に対して!
自分も完璧じゃないし、お互い様だよね、、!
こんなものかな💦

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

結婚11年目です。

そんなもんです、私は😌

いい意味でも悪い意味でも諦めてる部分は多いです。
モラハラでもないし、ちゃんと働くし、家族仲はいいんですけど。
もともと冷めがちなさっぱりした性格なので、なんか1人になりたいと思ってしまったり。

なんかこうして欲しいと言おうと思っても、まあいいかと言わずに。

ママリでは1度も喧嘩したことないですとか、ラブラブですってご夫婦も多いみたいでびっくりです笑

憧れもない代わりに妬み嫉みもなく、そういう人もいるんだな、とまるでファンタジーを読んでる気分です😌

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!!
    そうなんです!
    旦那の事は基本好きだし?w
    特にここは人としてありえない!って言うところもないし、幸せ?な家族なのかなとも思うんですが、ふと色んな事を諦めている自分になった時にこんなもんなのかな?と考えてしまいました⤵︎
    これで前よりは喧嘩も減って平和に暮らしてはいるので世間がいうラブラブでーす❤️に入るのか?
    こんなもんか?と寂しくかんじる自分もいたり、、、?
    情緒が不安定なじきなのかもしれませんが⤵︎

• 4月5日
にゃんこ大戦争

結婚10年、ママ7年です。
本当、そんなもんです(笑)
夫も私のこといろいろ諦めた上で、上手くやっていこうと努力してくれているので、私もそうしようと思うようになりました。
夫に期待してイライラしたのは、結婚1年ぐらいと、一人目が産まれて3年ぐらいで終わりました(笑)

お互いに思い描いてた結婚生活とは全然違っていると思いますが、表面上でも平和なのは良いことだと思ってます。
お互いに相手に不満を出して喧嘩ばかりよりは良いのかなと😅
喧嘩も時には大事ですが、滅多に喧嘩にならない我が家は、私は喧嘩のメリットがあまり分かりません。

私の両親が、子どもの前では全然喧嘩しない夫婦だったので、私は表面上は平和な家庭で育ちました(笑)
実は母が父のこと嫌いだと知ったのは、結婚してからです(笑)
それなりに仲良くしている(ように見える)両親の元で26年過ごして、幸せだったなと思います。
母の忍耐で成り立った幸せですが…(笑)

父は、娘の私からしたら良き夫で良き父親に見えたんですが、母からすると違ったんだなと😂
仕方ないことですけどね😅

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    うちの両親もそうでした!
    喧嘩をしている所を見たことがなく私が30過ぎて興味本位で喧嘩しないの?別れたいとかなかったの?と聞いた時に店では喧嘩してたよ(自営業なので)とw
    それでも喧嘩をしている両親を見ていないからなのか憧れの夫婦です😊
    でもそういう風に思わせてくれた両親でも見えないところでは色々あったんだなと😅

子供の為にも私もそうでありたい!と諦めるすべを学んで順調なようで、なんかポッカリな部分もあったり?
    自分との葛藤?です💦

• 4月5日