※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園初日に着た服が返ってこない。他の子のリュックに入れられた可能性は?お気に入りの服なので心配。同じような経験は普通にある?

保育園初日に着て行った服が返ってきません…😭

毎回登園するたびに汚した服ってありましたか?
と聞いているんですが
「見つからなくて、他のお友だちに聞いてみますね」
と言われました。

どこに置いたか忘れちゃったのかな?と思っていた
んですが他の子のリュックに間違えていれてしまった
ということなんでしょうか?

プティマインのお気に入りの服だったのでこのまま
無くなってしまったらかなりショックです…

保育園にお気に入りの服を着せて行く私も悪かった
と思うのですがまさか服上下なくなると思ってなくて😭

行くたびにありましたか?って聞くのも申し訳ない
ような気がするのですが、このようなことは当たり前に
あるのでしょうか?😞

コメント

deleted user

もう、何日ないんですかね??

  • ママリ

    ママリ

    今日で3日目です😢

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土日挟んで3日ならまだ望みはあると思います!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    4月1日が初日だったので日付け的には5日目です💦

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    戻ってくると信じてる待ちたいと思います😭
    ありがとうございます😢

    • 4月5日
ママリ

他のお友達の荷物に入ってしまったことはありましたが次の登園日には返ってきました!

なくなってから何日たつんでしょう?
日にちによっては返すの忘れてたお母さんがもう返せなくなってる可能性もあります

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    やっぱり結構あることなんですね…

    4月1日が初日だったので今日で5日目です!
    そんなことあるんですか😭💦
    今からでもいいのから戻ってきて欲しいです😞

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    服やタオルはあるあるです😅

    汚れ物はビニールに入ってるので洗濯して干すまで気づかないってことはないとは思いますが金曜日に返すはずが忘れて土日なって渡すに渡せなくなってるとか…?

    西松屋の服とかなら気づかない可能性もありますがさすがにプティマインで気づかないママはいないでしょうし💦

    男の子しかいないママなら絶対あるはずのない服ですしね💦

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    全部かわいいと思って揃えたものなので戻ってくるならまだしも紛失はショックですね😭

    普通気づきますよね…😞

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    お気に入りのものはショックですよね😣

    もしかして着替えとか使わなければ置きっぱですか?

    誰かのタオルが紛失したときに先生から
    「申し訳ないのですが着替えが入ったボックス確認してください」と言われたことがあって。

    次の日聞いたら別の子のボックスに入っていたそうで。

    先生がタオルを使うつもりで持ち出し→使わなかった→間違えて違う子のボックスに入れる→その子のママがその上から着替え等をのせる

    ということだったそうで。
    探した先生と
    ざっくりとしかみないので…

    保育園内になければそれ以上は先生もどうしようもないので諦めるしかないんですよね💧

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    汚したとき用の服上下3組は園に置きっぱなしです!

    忙しいとそういうこともありますよね😞

    園内のことは全て先生が管理していてこちらからリュックを渡すだけで、お迎えのときもリュックだけ渡されるので確認できなくてもやもやします😢
    紛失しても特に対応してくれる訳ではないんですかね😭

    • 4月5日
deleted user

娘の服がなくなったことはないですが、たまに違う子の着替えが入ってたりはあります💦
服にお名前分かりやすいとこに書いたりしてなかったんですかね?
最初のうちは何人も一緒にお着替えしてたらどれが誰の服とか先生達も覚え切らないと思いますし、
本当は間違えて欲しくないですが、先生達もお忙しいと思いますし人間なので何度か間違えちゃう事はなくはないとは思います😭
他の方のとこに入ってたなら土日挟んだしそろそろ気付く頃じゃないですかね?
今日帰って来なかったら明日の朝とかまた聞いてみるかもです!

  • ママリ

    ママリ

    上下ともタグに書いてあるか、タグシールは必ず貼ってあります!
    確かに先生達いつも忙しそうです😞

    そうですね、
    明日また聞いてみます😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お名前書いてあるならまだ望みあるかもですよ!
    1日に間違えて入ってたら、
    2日に洗って、今日持ってくって事もあるかもですし😊
    見つかるといいですね!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    今日も見つからずでした。
    ありがとうございます😭
    戻ってくると信じて待ちたいと思います😢

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

でっかく名前書いてたならおそらく入れ間違いなので、じきに出てくるかと。
お友だちのが間違って入ってたから洗って返しますね、みたいなこともしばしばです。
みんな似たような服だし、お着替えのタイミングがみんな同じこともあるので、仕方ないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    でっかくではないのですがタグに名前は必ずかいてあります😭
    結構あるあるなんですね😞
    失くしてもいい服はないですがお気に入りの服は着て行かないように気をつけようと思います😢

    • 4月5日