※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

初産で帝王切開の出産後、高血圧やむくみが続き、特におっぱいの痛みがつらい状況。早産で赤ちゃんは大きな病院に転院し、哺乳瓶で搾乳中。他のママたちも同じように頑張っているのかな。

初産で4月1日に帝王切開で出産しました😊

が!!!

【出産前】
高血圧
重度のむくみ

↑産んだら全て解放されると思ってた😂

【産後】
高血圧継続
むくみ継続
帝王切開の傷の痛み
子宮の痛み
おっぱいの痛み

なんじゃこりゃーーーー
産んでからの方が辛い。。。笑

今は特におっぱいがパンパンに張って痛いです😣
赤ちゃんは若干早産で産んだので産まれてすぐ大きな病院に転院しました😣
なので今は哺乳瓶に搾り出してるけどパンパンだーー😂

皆さんひたすら耐えてるのかな。。。🤔

コメント

みんと

出産お疲れ様でした😌私も2人目を重度の妊娠高血圧症で緊急帝王切開で出産して早産だったのでNICUに入ってました。
しばらくは血圧も高かったですし、浮腫も全然取れなくていつ治るの?って感じでした。傷も痛くて寝返りもうてないしおっぱいも張って痛いしで踏んだり蹴ったりでしたね笑
2週間程入院していたのですが楽になってきたのは1週間弱過ぎたくらいでしたかね?今は辛いかもしれませんが必ず楽になります!

• りえ

りえ

全く同じです😣
    私も重度の妊娠高血圧でした。
    足の浮腫も信じて待てば治るんですね😭

おっぱいはどうでしたか?

• 4月5日
  • みんと

みんと

おっぱいガチガチのピークは3〜5日程だったと思います!その後からはなんか張ってちょい痛いなーって感じでした🍼

• 4月5日
  • りえ

りえ

そうなんですね😭
    ずっとガチガチと付き合って行くのかと思って冷や汗でした💦笑

• 4月5日
うさ

ご出産おめでとうございます!おつかれさまでした😊💕
高血圧、浮腫、カイザーについては経験なく😵ですが、おっぱい痛いですよね😭
私も出産前まではとりあえず分娩までしか頭になくて産後の身体の変化ってあまり知識無く驚きでした!乳が岩のようで、脇の副乳までパンパンになりました😔とにかく対症療法しかないと入院中助産師に言われ保冷剤で冷やしていましたがこれも賛否両論ありますので冷やすのがいいって事ではないとおもいます😭とにかく吸ってもらうか搾乳しないと本当にどうしようもなくって、つらかったです。吸ってもらうために娘ツンツンして起こしたりしてました😨💦💦

• りえ

りえ

てか岩ですか!?💦
    そう考えるとまだ柔い方なのかな。。。?恐ろしいです😣💦横向きで寝たいけど痛くて寝れないですよね。。
    冷やす作戦あるんですね!
    やってみます😊

ママりさんも、もうすぐ出産ですね😊元気な赤ちゃん産んで下さいね👶✨

• 4月5日
  • うさ

うさ

岩でした😨記念に撮影したくらい岩です🪨笑笑
    ピークは入院中だったと思いますがやはり差し乳なるまでは痛かったです😭わかります、むねのせいで寝る体制困りますよね😭
    少しでも楽になるといいですね😢

ありがとうございます✨がんばります!!

• 4月5日
  • りえ

りえ

記念撮影笑っちゃいました!笑
    あと何日か我慢すればと思うと気持ち楽になりました😊👍
    元気な赤ちゃんを👶✨

• 4月5日
ゆんた

浮腫は全力で足高くしてるとかなり良かったですよ😭💦
1人目で帝王切開後にやばい程浮腫んで、2人目ではベッド駆使して足あげてたらかなりマシだったので。
一応1人目の時も退院後普通に生活しだしたら取れてきてだと思います。

• りえ

りえ

全力上げが効くんですね!
    枕程度しか上げて無かったです!今から試してみます😊👍ありがとうございます😊

• 4月5日