※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーやん♡
家族・旦那

最近月末になると必ずといっていいほど、お金のことで喧嘩してます…それ…

最近月末になると必ずといっていいほど、お金のことで喧嘩してます…それに加えて、今年始まってからとてもとても些細なことでキレる旦那に、いつキレるか冷や冷やというか取り扱いに注意しながら生活してるような感じでした😅それはそれで気をつけてたいいと思って、多少慣れてはいたのですが…

恥ずかしい話先月末、旦那の収入だけでは足らなくて、夫婦で貯めてる貯金を出してそれでも足りなくて、私の貯金から足す形で補ったんです。で、そこでコレは返してねって言ったら…はぁ?💢ってなっちゃって…
(夫婦で貯めてる貯金も元々はそれなりにあったけど、私が専業主婦になってから、月々の支払いがまわらないときは引き出してたので、ほぼない状態でした)
価値観合わん💢金だけ使いやがって💢離婚した方がいいで💢とまで言われました。

価値観合わないのは当然やん。わたしも◯◯(旦那)の価値観理解できないとこあるけど、それはそれやと割り切ってるよ?と言ってみたり、離婚って言われたときはまたすぐ言うー!とか言ってみたり。
旦那曰く食費&生活用品代が高すぎる💢と。
そこから、旦那の無視が始まりました。
私は服も買ってないし、化粧品も買ってない、なんやったら旦那が頻繁に行く美容院にも行ってない。
旦那はタバコもお酒も好きで、よく買ってます。
それでも私が悪いのでしょうか???

うちの旦那さんは個人事業主で、自営業をしてます。
自家物件の仕事もあるけど、基本応援。
自分で休み決めるから週休2日制とかではなく、仕事に疲れたら週2-3の勤務とかよくある。たまに週7とかももちろんあるけど、いっぱい仕事した翌月はもういいかなとか言い出して、ほぼ休み状態。
それでも、専業主婦をしてる私としては、働いてもらってる分、もっと働いてよ!とは言わないようにしてました。
(以前はそれでよく喧嘩にもなったので、いつからか一切言わないようになりました。)

で、今回の喧嘩です。かれこれ家庭内別居状態になって、今日で5日目💦私はおはようとかありがとうとか一応言うけど、全部無視されてます。
仲直りはしたい気持ちはあります。
でも私が謝るのはなんか違う気がして…
っていうか、日々二人の育児にてんやわんやで、それどころではないのが現状。

同居してる義母と自分たちのご飯、娘たちのご飯作って、たべさせてお風呂入れて、寝かしつけて…旦那と向き合ってる暇がない💦以前の私やったら、無視されるのが耐えれなくてすぐ謝ってたりもしてたけど…
義母はまったくといっていいほど、干渉してきません。
喧嘩してても理由も聞いてこないほど。

ご飯は旦那の分も作ってます。旦那は時間をずらして一人で食べてます。今日は上の娘がパパも一緒にご飯食べよう!って言って、しぶしぶ食べてましたが。
今日はなぜか、上の娘と遊んだり、お風呂に入ったりしてました。下の子には全く触れもしてないですけど。
どういうつもりなのか、よくわからないです。

このままでいいと思っているのでしょうか?

とりあえず、来月から仕事に就く予定で今求職中なのですが、働き出したら月10万は私が出す予定でいます。
来月も払えとは言われてるので、支払う予定ではいます。

共働きの方、収入の割り振りとかどんな感じですか?

私自身、今のところ離婚は考えてないので、離婚意見はナシでお願いします。

やっぱりわたしから謝るしかないのですかねー!?

コメント

ままみ

まず旦那さんはいくらくらい稼いでて、いくら渡してくれるんですか?
私も財布は別ですが、夫はあればあるだけ全て使う人で貯金が出来ない人なので給料が入ったら多めに回収して貯金に回してます😂
って言っても家賃と別に10万貰うだけですが…
文句言われるのが嫌なので同じ額を共通の口座に入れて残りの私の給料で生活費払ったりしてます😅

• ままみ

ままみ

べーやん♡さん悪くないですよ‼️私なら謝らずなぜ足りなくて困ってるのか何回も話し合います。お互いなぜ今こんなにお金が足りないのか共有すべきです😊タバコとお酒代がなければやって行けるなら復帰するまでは我慢してもらうか仕事頑張って稼いで来てもらうしかないですね✨

• 4月5日
  • べーやん♡

べーやん♡

ありがとうございます。うちの旦那は売上100パーセントを食費、生活費、その他諸経費等、貯金分、全部を家計に入れてくれています。そうなると…やはり私個人の貯金、返してね!はおかしいですよね…旦那かりしたら💦
    ほんと、現状の経済的状況の把握、お互い共有しなきゃですよね。そういう話、なかなかできないんですよね…
    でも機会見て、していこうと思います。

• 4月6日
えちゃんママ

価値観問題言ってくるの多いですよね男って😂
お互い正社員で共働き夫婦ですが、2人で働いてやっと余裕が出るって感じなので収入の割り振りとしては夫の給料はほとんど支払いで消えます😂
私の給料で食費、日用品、生活費の補填に回してます!
それでも足りなかったら貯金から出すしかないので仕方ないです😂
べーやんさん悪くないですよ笑
食費やら日用品やらが高いと言うなら自分のタバコや酒に使ってる金どうにかしろやって言いますね笑
自営業だからってだらけすぎません?奥さんと子供を養っていかないといけないのに無責任すぎて話にならないです。義母も義母でどうかと思いますけど🤔
謝ると言うよりか今後の話し合いは必須だと思います!
夫婦だからお金の問題ってやっぱり話し合うことは必要だと思いますしそのような感じだとべーやんさんが働きだしたら俺はこんくらい働いとけばいいや〜ってなりそうな気がして、、💦
そうなったら大変なので、、

• べーやん♡

べーやん♡

ありがとうございます。
    価値観問題…ほんと男ってなぜにそんな分かりきったこと言うのでしょうかねぇ😅
    私が就職して、ちゃんと稼ぐようになったら、少しは旦那にモノ言う立場にたてるかなと思ってます。
    専業主婦になる前は結構言ってたのに、いつからか言わなくなって、自分自身を我慢させるようになってしまってました。やはり話し合いですよねー。頑張ってみます。

• 4月6日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

価値観なんて違うに決まってますからね😅
    私も我慢するタイプで、思ったことは言わず溜め込みます笑
    結局自分でこうすればいいや〜ってなってしまって相手は変わる事が出来ず、って感じを繰り返して悪循環ですね💦
    お子さんの為にも頑張ってください😔

• 4月6日