※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食後期で手掴み食べが進んでいるが、好き嫌いがある。手軽な手掴み食べレシピを教えてほしい。

生後10ヶ月で離乳食後期の手掴み食べについてです。
少しゆっくりめですがやっと5部粥〜軟飯くらいが食べれるようになってきています。
これは好き嫌いなのか、パンだと食パン、ホットケーキなど手掴みで食べれます。
後追いでキッチンに長く立てないので、手軽に作れる手掴み食べレシピを教えてください

コメント

とかげ

こんばんは😊
ひき肉とキャベツのみじんぎりで作ったお好み焼き、すごくその頃リピートしていました!
直径10cmくらいで焼いて、掴みやすい形に切って出していました☺️

みじん切り、ちょっと時間かかるかもですが……!
一度に何枚も出来るので、ラップして冷凍ストックして、1分くらいチンするだけなので作ったあとは簡単ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみたいです!
    材料やレシピを詳しく知りたいです♪

• 4月5日

蒸しパンとかおやきはどうでしょうか?
おやきは離乳食初期に使ってたような裏ごしされたものの残りを使って作ることもできます⭐️

うちは離乳食食べが悪かったのですが、噛む回数が多くなるメニューにしたら離乳食もかなり食べられるものが増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパンなどはベビー用の粉を使われるのですか?レシピあれば詳しく知りたいです

• 4月5日

退会ユーザー

蒸しパンは、うちの子は卵がアレルギーなのでこういう粉を使ってます!(コープで買えますが、ほかのスーパーなどでも似たようなの売ってます)
    コープのコメントにあった、粉大さじ3、牛乳(または豆乳)大さじ2、水大さじ1を混ぜて、軽くラップをし、500Wの電子レンジで1分ほど(我が家は1分10秒がちょうどよかったです。長すぎると固くなります)というのを参考にその通り作ったらおいしくできました😊

おやきはhttps://cookpad.com/recipe/5602881
    これを参考にしました😊
    コープ使ってるのでコープの食材使ったレシピになってしまいますが、コープじゃなくてもクックパッド検索すると出てきますー✨

• 4月6日