※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

産後 旦那 借金 うつ 臨月に旦那の借金が140万あると発覚しました。…

産後 旦那 借金 うつ 

臨月に旦那の借金が140万あると発覚しました。
旦那は貯金がないですが、結婚してから半年以上一度も生活費を入れないため何か隠してるのではと思い、旦那の財布をみると借金の明細書を発見。問い詰めると借金は結婚前に車の頭金やブランドの服を買ったためにできたそうです。給料も少ないのでなかなか返済できず、私に言えなかったようです。私が問い詰め過ぎたのか、旦那は過呼吸を起こしてしまい大丈夫だからとなだめ落ち着きました。自分の情けなさにすごく反省していたようでした。話し合いの結果、私がリセットしたい気持ちと利息なども考え、肩代わりすることにしました。
その後は出産間近のため、気持ちを切り替えなるべく考えないようにして過ごし、1週間後に無事に出産することができました。
私に借金を返す気持ちで仕事頑張るっとなった矢先、旦那が営業先で手が震えたり動悸や息切れ、身体が痛く動かなくなる、夜間何度も覚醒するという症状があらわれました。心療内科受診して病名は言われませんでしたが、抗不安薬や眠剤を処方されました。仕事以外では症状はほとんどないので非定型うつ?なのではないかと思います、、
薬を飲みながら仕事を続けるつもりでしたが、結局難しく退職を決め少し療養することにしました。その後、病院を変えて症状も落ち着き、今は朝早く目が覚めるくらいです。休み中は育児や家事も結構やってくれています。子供のことも本当に可愛がってくれて毎日お風呂にも入れています。ただ仕事を始めたらまた症状が出るかもしれませんが、、

正直、私も臨月から産後に色々ありすぎて、旦那へのイライラでおかしくなりそうでした。なんで借金を黙っていたのか、振り返れば返そうと努力している様子はあまりなかった。兄弟にお金を貸していた。生活費も入れてないのに、私より兄弟っていうのにイライラ。住民税の支払い期限を忘れて滞納していた。借金肩代わりさせてるのに、頻繁に隠れてコンビニでお菓子など買って食べていた。鬱の病院代や薬代も結構高い。
結婚前はしっかりしている人と思っていたのにガッカリしました。
病気と分かっていても旦那に強く言ってしまうことも多々ありました。少しずつ私の気持ちも落ち着いて、まず鬱を治さないことには何も始まらないと思い、旦那を責めるのはやめて比較的穏やかに過ごしています。

ただ最近、旦那の体調が落ち着いてきたからか、性欲も出てきたようで誘われますが全くそんな気分にならないのでやんわり断っています。むしろ、うつで仕事してないのに、なんで性欲あるの?ってまたイライラします。余計に産後で私が性欲ないのもありますが、、

借金が見つかってからちょっとした旦那の行動にイライラしてしまいます。気持ちもだいぶ冷めてしまいました。ただ子供の父親であり家族としてはこれからも過ごしていきたいと思っています。
旦那も働かなくてはともどかしい気持ちがあるようなので、今は耐えています。旦那の症状が治ること、いい就職先が見つかることを願ってます。

長々と愚痴をすみません。。
吐き出したくなり書き込みました💦

コメント

ririri

うちも結婚後に借金発覚したり、夫は仕事が続かなかったりで、将来は不安だらけです😅😅

悪い人じゃないんですけどね、男の人ってやっぱり見栄張って逃げようとしたり、大人になっても子供ですよね😅😅私はお前の保護者じゃないんだぞ!っていつも思います(笑)

育児しながら家庭のこと考えるのって本当に疲れますよね😭😭

• わんこ

わんこ

同じような状況ですね😢😢
    本当に不安だらけです〜😭

ほんと子どもって思いますーー!!!いつまでも甘えてんな!!!ってなりますね笑

共感してもらえて楽になりました🙇‍♀️

• 4月5日

とっても優しいですね

• わんこ

わんこ

もう子どものためです😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら見捨てます🙂
子供に悪影響だと考えちゃいますね😅
そんな優しい広い心が、欲しいです😆