※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん🔰
ココロ・悩み

コロナに関する不安と味覚障害について相談したいです。

心を落ち着かせたいので書かせてください。
もう本当にコロナが怖くて怖くて、、
コロナで神経質になりパニック障害になりました。
以前もこちらの質問に書いて同じ思いをしている方などお話を聞いていただいて、それから少しの間かなり落ち着いていたのですがココ最近また不安になってしまいました。
変異株などもかなり増えてますよね。致死率が上がるとか、、
死にたくないです。娘にもかかってほしくないです。
今日祖母が作ってくれたタケノコの煮物を食べました。
最近物忘れが増えてきて認知症の症状を遅らせる薬を飲んでいるのですが、段々と料理の味付けが変わってきました。
今回食べた煮物の味がかなり薄くて、あれ?味がしない?味覚障害?となりまた不安になりました。主人に食べさせたところ少し薄いねって言われました。主人はあまり味に敏感じゃなくて美味しくないものが分からないと言うほどなので、信用ができず、、
それから不安になってしまって辛いです。
イチゴジャムと歯磨き粉の味はわかりました。
これはコロナじゃないですよね?
味覚障害の症状がよく分からないので、詳しい方がいたら教えて頂きたいです。お願いします。
文章力がなくて申し訳ないです。

コメント

アーニー

テレビでみたときには、何を食べてもゴムみたいな味がするって言ってました。コロナにかかった方のニュースでした。

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます。
    ゴムですか😨
    じゃあ大丈夫ですかね、たまたま今回の料理が薄かったと信じたいです…なにより神経質になってお茶を飲んでも薄いんじゃないかって思ってしまって、、、

• 4月4日
  • アーニー

アーニー

はい、味噌汁飲んでもお湯みたいで、急に回復するそうです。味覚障害と嗅覚障害がセットみたいなので、コーヒーがわからなくなったら怪しいとも聞きました。あんまり怖がらずに感染対策だけしっかりして日常生活送りましょう。

• 4月5日
  • ちょこん🔰

ちょこん🔰

そうなんですね!
    明日お味噌汁とコーヒー飲んでみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    出来ることをちゃんとやっていきます。

• 4月5日
けー

詳しいわけではないですが、味覚障害ならたぶんほぼほぼ全部の味かわからないはずです。
すごく酸っぱいとかだと辛うじてわかる、とか言っていたような。
ジャムや歯磨き粉がわかるなら味覚障害ではないでしょう。

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

そうですよね味は感じているので考えすぎですかね、、😭?
    もうとても不安で不安でたまらなくて💦

• 4月5日
  • けー

けー

考え過ぎでしょう。
    例えばご飯(お米)の味はわかりますよね?
    あれも味がしなければネチョネチョするだけで気持ちの悪いものでしかないと思います。
    お気持ちはわかりますが落ち着いて冷静に感染対策をしていれば大丈夫です。

• 4月5日
  • ちょこん🔰

ちょこん🔰

お昼に食べた時はわかりました!
    夜は食べなかったので明日朝また食べてみます。
    ありがとうございます😭💦
    手洗いうがいと出来ることをちゃんとやっていきたいと思います。

• 4月5日
とんとん

コロナ怖いですよね💦
私もかかりたくないし、かかったら子供は?とか考えてしまいます。
味覚障害は本当に味がしないみたいですよ!
食べてもただ食感だけって感じらしいです😵
まだまだ気が抜けないですよね💦
夜とか普通に飲み歩いてる人は何でそんなに自信満々なんだろう?と思います。

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

怖いですよね、、
    ジャムとか食べて味があるので大丈夫だと信じたいです😭
    食感だけなんてとても辛いですよね絶対なりたくないです💦

本当ですよね飲み歩いている方の自信を分けてもらいたいです💦
    私の知っている方もこの間0歳児連れて東京に遊びに行っていて大丈夫かなと思いました、、
    でも不安になってばかりで去年から辛いのでそれくらいの余裕がほしいです。

• 4月5日
はじめてのママリ

薬局にPCR検査が売っているので試しては?😊でもそれは味覚があるということなので、陰性だと思いますよ!

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

薬局に売ってるんですか!!?
    初めて知りました!!!
    皆さんも味覚があると思うとの事なので熱が出たり更に症状が出てきたら試してみようと思います!
    考えすぎてしまい不安になってしまって💦
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい¥4000くらいですよ👶🏻❤︎

• 4月5日