※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

夫婦関係が悪く、子育てと仕事で悩んでいます。修復できないか悩んでいます。

夫婦関係がここ2年くらい悪いです、、双子を産む前くらいから。もうお互いしんどいです。
心に余裕がないからでしょうか。愛情がないからでしょうか。私も旦那に対してイライラしたり、怒ったり感情の波があまりにも激しすぎて最低な妻です。こんな私に夫も疲れています。
離婚も現実的ではないし、どうしたらいいのか考えても考えてもわかりません。。。ローンもあるし、別居するなら私も働いたり。じゃあ子供はどこに預けるんだって話で。
全て私が悪いんです。。でももう夫婦関係は修復できないのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。子育てが大変だから余裕ないんだな、とかそういう問題でもないような気もします。

コメント

みき

子育ては大きいと思いますよ❗️子どもがいなかったらしなかったであろうケンカ、沢山あります。
双子さんですよね⁉️
めちゃくちゃ大変だと思います❗️うちなんてまだ一人なのに、もう全く人手が足りてないです🤣
これから二人になったらどうなる事か…考えただけで…考えないようにしています😭

仰るように余裕の問題ではないのかもしれませんが、ままんまさんが大変な状態なのは事実だと思います。自分が悪いと責めないでください。
元の通りにならなくても、状況が改善される事はあると思います。

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。双子プラス4歳児です。てんてこ舞いです(笑)(笑)
    改善されること、、ありますかね。わたしの性格次第でしょうか😭😭
    出産がんばってくださいね❤

• 4月5日

私も旦那に対してはほんとに些細なことでイライラしてあたったりしていますよ。
それは心に余裕が無い、旦那はやってくれるけどモヤモヤが残るというかんじです。

旦那さんは育児に協力的ですか?

• ままんま

ままんま

ありがとうございます、同じ双子ですね。上の子いたら本当に無理ですよね。
    育児にはかなり協力的なんです(笑)双子だから大変だし、1歳までは夜中は一人担当して夜間ミルクしてくれたり、今も平日在宅のときは時間合わせて風呂入れてくれたり、、なのにわたしときたら最低ですよね。。でもイライラしちゃいます、歯磨き粉そこらへんに置かれたり(笑)食べカス置きっぱなしにされたり(笑)色々あげればきりないですが、積み重なったことが多すぎて普通に会話することもしんどいです。お互い。一回実家に帰れと言われて帰ったことあって、親も心配してます、、😂

• 4月5日

退会ユーザー

色々やってくれてるんですね( ¨̮ )
    1人でどこかに出かけたりとかできる時間ありますか?
    もし可能なら少し旦那さんに預けて1人になる時間も必要だと思います😊

確かにやってくれてるという現実と、目に見えてしまうところに苛立つ気持ちは私も理解できます。
    でもこればっかりはままんまさん次第な感じもしますね!

• 4月5日
りんご

まさにうちも(笑)
アレなんですよ、私が思う通りにやって欲しいと思ってしまいます😂離乳食の食べさせ方の加減とか、綺麗にこの手順で拭いて!とかこうしたならこれはこうして!とか、子供が寝てる時に音たてるなとか(笑)こういう持ち方(子供の事で)するなとか旦那は私じゃないから、協力されればされるだけ自分と違う所がイライラします😌💣⛈️

子供の世話はできる旦那なので旦那がいる時に私家出しました😂

どんどん どんどん粗が見えますよね(笑)